音楽学部 │ 聖徳大学

今年3月の卒業生が「新人演奏会」で演奏家デビュー♪

23.05.06

受験生のみなさんへ、入試の最新情報です。音楽学部に2つの入試方法が新設されました。

速報ブログは こちら


5月1日(月)、東京文化会館小ホールにおいて、日本ピアノ調律師協会 関東支部主催の「第24回新人演奏会」が開催されました。聖徳大学音楽学部を代表して、演奏学科ピアノ専修最後の卒業生、大久保琉乃さんが出演しました。

大久保さんはプーランク作曲「15の即興曲」から7曲を演奏。流麗な音楽、美しい音で聴衆を魅了し、万雷の拍手を浴びました。

現在大久保さんは、子供たちを指導しながら、聖徳大学オープン・アカデミー(SOA)音楽研究センターの研修員として研鑽を続けています。ピアノの演奏に磨きをかけ、音楽が大好きな子供たちをたくさん育ててくれることを願っています。

森島 英子(ピアノ)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

大久保琉乃さんからのメッセージ

この度、新人演奏会に出演させていただけたこと、東京文化会館という素晴らしいホールで演奏できたこと、とても貴重な機会をいただきありがとうございました。

本番では落ち着いて、ホールでの響きを感じながら、心地よく演奏することができました。
演奏後、多くのお客様から温かい拍手をいただき、とても嬉しかったです。幸せな気持ちで胸がいっぱいになりました。[>>下に続く]

大久保琉乃さんと指導教員の森島英子先生

同時に、幼少期から大好きなピアノを続けてきて良かったと思えた瞬間でもありました。
ここまでこれたのは、いつも支えてくださった先生、家族、友人や知人のおかげでもあります。
皆様に心から感謝しております。

今後も大好きなピアノを弾き続け、音楽と向き合っていきたいと思います。

大久保 琉乃

____________________

次回の聖徳大学オープンキャンパスは5月21日(日)。
受験生応援サイトで 事前登録 受付中です🎶

聖徳大学音楽学部では、随時、体験レッスンを受け付けています。新たな発見があったりコツがつかめたりするかもしれません。

オープンキャンパスの日にも実施!

詳しくは こちら のブログへ!

音楽学部の受験に向けて前進できる「聖徳音楽グレード」「音楽実技認定制度」。

5月21日(日)のオープンキャンパスと同日に実施します。詳しくは こちら のブログへ!

・音楽学部
・大学院音楽文化研究科

デジタルパンフレットは こちら

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または

音楽学部の受験生応援情報は こちら
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。

聖徳大学音楽学部 Instagram
聖徳大学SOA音楽研究センターFacebookページ Twitter Instagram

PAGE TOP