音楽学部 │ 聖徳大学

演奏会が無事終了しました

23.02.15

音楽総合学科音楽教員養成コースと音楽学科授業科目「音楽ワークショップ(合唱ユニット)」の第14回定期演奏会は、3年ぶりにお客さまの前で開催することができました。

ビブラフォン演奏
ユーフォニアム演奏
ピアノ連弾
声楽二重唱
弦楽デュオ

ソロ、アンサンブルの第1部では、さまざまな音楽が奏でられました。この他にも、コンピュータ音楽、電子オルガン、フルートなどバラエティに富んだ演奏を披露しました。

全体合唱

全体合唱

4年生の合唱

第2部の全体合唱では、日頃から授業で練習を重ねてきた5曲を、1曲1曲心を込めて歌いました。そしてプログラム最後の4年生合唱では、4年間の集大成となる歌声で感謝の気持ちを伝えていました。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

《学生の感想》

「私は全体合唱のみの参加でしたが、皆で楽しく演奏でき、今年度最後に相応しい演奏になったのではないかと思います。」(1年生Sさん)

「今年度は自分たちが作り上げた歌をお客さまに直接聴いて頂ける形であったため、昨年度よりも一層感謝の気持ちを込めることができました。」(2年生Tさん)

「3年生以下は初めての有観客演奏会ということもあって不安もありましたが、練習、準備の段階から全員が一丸となって取り組んだことで、こうして盛況のうちに幕を閉じることができたのだと思います。」(3年生Aさん)

「3年ぶりにお客さまの前で演奏会ができた幸せを実感しました。全員の心をひとつに合唱を作り上げられたこと、また演奏会の運営においても全学年で準備の過程から協力して取り組めたこと、すべてが重なり本番を無事終えることができました。これらの経験は貴重な財産です。定期演奏会の実施にあたり、関わってくださったすべての方々に感謝しています。」(4年生Sさん)

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

全員で

4年生、教員と一緒に

演奏会を終えて一同ホッとして笑顔がこぼれます。

色紙を贈ります

 演奏会後にはささやかな送別会を行いました。後輩から4年生にメッセージが書かれた色紙が贈られました。今日という日が忘れられない一日となりました。

*レポート:松井孝夫(音楽教育)

____________________

オープンキャンパス2023 いよいよスタート!
2月19日(日)10:30~12:30 👉音楽学部プログラム
3月21日(火・祝)10:30~12:30

受験生応援サイトで 事前登録 受付中🎶

聖徳大学音楽学部では、随時、体験レッスンを受け付けています。新たな発見があったりコツがつかめたりするかもしれません。自信をもって試験に臨むために、レッスンを受けてみませんか?

1月14日のブログをチェックしましょう。

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または

音楽学部の受験生応援情報は こちら
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。

聖徳大学音楽学部 Instagram
聖徳大学SOA音楽研究センターFacebookページ 

PAGE TOP