音楽学部 │ 聖徳大学

7/3(日) オープンキャンパス・レポート~ご参加ありがとうございました~

22.07.04

猛暑の続く7月3日(日)、オープンキャンパスを開催しました。
ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。
音楽学部のプログラムを振り返りましょう。

香順メディアホールのホワイエでは音楽学部の説明。

髙松晃子先生が、入試タイプと特待制度を中心に説明しました。

続く体験授業はホール内で「電子オルガン編曲虎の巻 〜えっ!あの曲がこんな風に?〜」。

岩井孝信先生による講座です。

皆さんが「きらきら星」として知っている有名な旋律を、電子オルガンの特性を活かして様々なスタイルにアレンジしました。

演奏は大学院音楽文化研究科博士後期課程1年の趙三川さんと曾靖茜さんのお二人でした。

音楽学部の施設見学。

音楽学部生たちが日頃使っている場所を、2年生のMさんがご案内しました。

<図書館の楽譜コーナー>

<聖徳博物館:「不思議の国のアリス」展を開催中>

こちらは個別相談です。

教員免許、音楽療法士の資格など、それぞれの関心に合わせてお話をいたしました。また、総合型選抜A日程のために必要なエントリーシートについてもアドバスも実施。

こちらにもMさんが参加し、学生目線で説明をしてくれました。

 

🌟オープンキャパスに参加してくださった皆さんへ🌟

オープンキャンパス参加者だけための、スペシャルな限定記事のページがあります。
各プログラムの内容をより詳しく振り返っています。
※オープンキャンパスのたびに更新されるシリーズ企画です。

音楽学部のコーナーでお渡しした資料にパスワードがあります。
限定ページに入力して、ぜひご覧ください!

____________________

次回のオープンキャンパスは・・・

7月17日(日)です。

音楽学部は10:30~15:00の開催。
午前の部では、「音楽ワークショップ(合唱ユニット)」を履修している学生たちの演奏発表を行います。

詳しいことは、近くお知らせしますので、このブログをチェックしてくださいね!


音楽学部インスタ部の活動も見てね♪ 

 

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または 

✿音楽学部の受験生応援情報は こちら
✿資料請求は こちら
✿音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。

聖徳大学音楽学部 Instagram
聖徳大学SOA音楽研究センター Facebookページ
 Twitter Instagram

PAGE TOP