音楽学部

新しい年へ

22.01.08

新しい年が始まりました。

いつもこのブログをご覧いただきありがとうございます。

これまでこの音楽学部ブログでは、学生の学びの様子、卒業生の活躍、音楽学部の魅力、タイムリーな情報提供等さまざまに発信してきました。これからも、聖徳大学音楽学部についてより深い理解をいただけるようなブログづくりをしていきたいと思っています。

さて、昨年は新型コロナ対応に明け暮れた1年でした。オンライン等による新しい学びの発見もありましたが、学生、教職員ともに対応に追われた1年でした。

こうした中、聖徳大学では、学生の「学びを止めない」を基本方針として対応してきました。音楽学部においては、質の高い実技のオンライン授業に取り組むと同時に、大学の中でもいち早く対面授業を開始し、「学びを止めない」を最前線で実行してきました。このブログでも紹介しましたが、昨年12月14日には、万全な感染対策のもと「第九」の公演を行うこともできました。本年もさらに音楽の学びが実感できるように学部をあげて取り組んでいきます。

いよいよ一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜が始まります。

音楽学部の受験を考えているみなさんには朗報です。大学入学共通テスト利用選抜の「音楽実技等」および「面接」については、動画提出による審査が可能となり、大学に足を運ばなくても受験可能になりました。大学入学共通テスト利用選抜を考えているみなさん、気軽にこの方法でチャレンジしてみませんか。

聖徳大学は、女性大学の中で実就職率全国1位を達成しました。音楽学部では、公立学校音楽教員の就職率は100%となっています。もちろん、企業等の就職率も100%です。

就職を心配することなく、4年間音楽をめいっぱい学べる聖徳大学音楽学部を、本年もよろしくお願いいたします。

音楽学部長補佐 八木正一

____________________

動画審査に関する詳細はこちら
大学入学共通テスト利用選抜の詳細はこちら
一般選抜の詳細はこちら

 

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または 

音楽学部の受験生応援情報は こちら 
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。フォローしてください!
Facebookページ Twitter Instagram

PAGE TOP