音楽学部 │ 聖徳大学

「SEITOKU Autumn Program~チャレンジDAY~」に1年生が参加しました

21.11.09

1年生の学外研修「SEITOKU Autumn Program ~チャレンジDAY~」
11月5日(金)、澄み渡る青空のもとで実施されました。

Road to SHIBAMATA 2021 全ての道は柴又 へ

音楽学部の1年生たちは、松戸中央公園から出発。
通学がなかなかできなかった松戸の町と周辺地域の魅力を見つけましょう。

チームごとに企画した内容に従い、寺社を巡り、江戸川を越え、徒歩で柴又へ向かいます。

6つのチームから、次のような写真レポートが届きました。
チーム名は、それぞれどういう意味かな?

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

P’ s

私たちにとって初めての学校行事だったので、班員と協力することにより交流を深めることができました。全て上手くいったわけではないですが、今回の行事を通して、様々なことを学べました。

柴又の古い町並みがとても印象的でした。
左:松戸神社の花みくじ。悪いことが起きませんように……
右:こちらも松戸神社で全員で撮った写真。この行事を通して絆が深まりました。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

FT neko

コロナ禍での延期に延期を重ねたチャレンジdayということもあり、楽しみにしていた学校行事を心から楽しむことが出来たと思います。

私たち班の仲の良さもより一層深まった一日となりました!


上:戸定ヶ丘歴史公園にて記念撮影
左下:歴史公園の施設内にて
右下:歴史公園の散歩の様子

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

まいごぐみ

今回の研修を通して地域のいろいろな歴史にふれることができ、同級生達と協力し、仲を深めながら無事にゴールすることができました。

この経験を今後の大学生活に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。

戸定が丘歴史公園にて。戸定邸を見終わってポーズ!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

アスパラガス

友達と目的地まで相談したり楽しい話をしながら歩いた時間が、大切な思い出となりました。

自分が生まれた日の新聞を印刷してみて、自分たちが生まれた頃について知ることができたり、寅さん記念館に行って、撮影の裏側や舞台セットを見ることができ、実際に寅さんを見てみたいと思いました。歴史や文化を肌で感じることができ、充実した1日となりました。

左:松戸神社にて
右:お誕生日新聞はこちら

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

4/30

4月から延期が続いていたチャレンジDAYがやっと出来たことが嬉しかったです。

普段会話をする機会があまりないメンバーがそれぞれ居たので不安もありましたが、松戸を回りながら会話も弾み、お互いをよく知ることが出来ました。

チャレンジDAYを通して松戸の魅力にも気付けたので、とてもいい機会だったと思います!

左:矢切神社入口で、
右上:矢切神社とそこまでの道中の山林 

右下:江戸川河川敷

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

ラーメン’s

聖徳大学に入学して初めての行事を通して、あまり接点のなかった同級生と松戸の町を散策することで、松戸の歴史を感じるとともに交流を深めることが出来ました。

また、松戸周辺の建物や街並みから、日本の奥ゆかしさや人々の温かさも感じることが出来ました。

左:戸定邸にて、ポーズ!
右:歴史を感じる松戸神社にて

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

そして、いよいよゴールの柴又公園へ!

ついに ミッション完了! 先生方と一緒にパチリ。

参加記念にクリアフォルダーをいただきました!

仲間とともに過ごすことで、信頼関係も深まったようですね。

さあ、チームで調査して学んだ結果や成果を「チャレンジDAY11.5」の報告書にまとめて、提出しましょう。

____________________


11/21オープンキャンパス予約受付中

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または 

音楽学部の受験生応援情報は こちら 
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。フォローしてください!
Facebookページ Twitter Instagram

PAGE TOP