音楽学部 │ 聖徳大学

9/20(日) オープンキャンパスへの来校、ありがとうございました

20.09.21

9月20日(日)、聖徳大学では、感染防止対策に十分配慮したうえで来校型オープンキャンパスを開催いたしました。四連休のさなかでしたが、多くの方に来校していただき、ありがとうございました。

音楽学部のプログラムを振り返ってみましょう。
まずは、音楽学部の教室で行われたプログラム。

?ご説明「聖徳大学の特長ある学び—聖徳教育」

建学の精神「和」に基づく、聖徳大学ならではの人間教育、芸術を通じた本物教育等について、音楽学部長補佐の八木正一先生がご説明しました。

?音楽学部のセンパイと語ろう

音楽学部3年生で音楽療法を中心に学びながら、中・高の教員免許取得もめざす在学生が登場。大学生活の様々な事柄を、来校された皆さんとざっくばらんにお話ししました。

?音楽学部説明会

こちらは午後のプログラム。午後は高校2年生以下を対象としましたので、初めて聖徳大学を訪れてくださった皆さんに向けて、髙松晃子先生が音楽学部の学びの特長を説明しました。

次に、教室を出て行われたプログラムです。

?音楽学部キャンパスツアー

レッスン室、奏楽堂、香順メディアホールなど、音楽学部の学生たちがふだん使用する機会の多い施設を巡りました。

今回は、学生など学内関係者向けに展示を再開している聖徳博物館もご覧いただきました。
現在は、聖徳大学収蔵名品展 『ピーターラビット (TM) コレクション』が行われています。豊富なコレクションに、皆さん驚いている様子でした。

さらに、川並香順記念講堂も見学。
音楽学部3年生でパイプオルガンを専攻する学生が、オランダ・フレントロープ社製の由緒あるオルガンの説明と演奏をしてくれました。

?個別相談

今回も参加者の皆さんは、とても熱心に様々な質問をされていました。パーティション越しに、教員がお一人ずつのご相談に丁寧に対応いたしました。

?体験レッスン

9月12日から再開した大学内での対面式のレッスン。オープンキャンパスに合わせてあらかじめご予約いただいた方々のレッスンが行われました。
※体験レッスンは随時受け付けております。?詳細は こちら

?聖徳音楽グレード

入学金の免除につながる「聖徳音楽グレード」にチャレンジされた方々もいらっしゃいました。こちらもパーティションを設置しての実施です。
※次回の「聖徳音楽グレード」は10月11日(日)に実施します(申込締切:10月4日(日))。
?詳細は こちら

____________________

さて、次回のオープンキャンパスは・・・

10月11(日) 来校型オープンキャンパス開催

この他、音楽学部独自の様々な企画をご用意しています。
今後、順次ご案内してまいりますので、このブログをどうぞチェックしてくださいね!

ご相談お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室
Tel. 047-703-0111
MAIL : music@seitoku.ac.jp

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

《音楽学部の受験生応援情報》
※画像をクリックすると詳細ページにジャンプします。

PAGE TOP