音楽学部

音楽療法士を目指して~受験特別講座も最終回~

20.01.17


一般入試A日程・センター試験利用入試A日程について

____________________

大好きな音楽を社会で活かすことのできる仕事の一つに、「音楽療法士」があります。

音楽学部では、所定のカリキュラムを修了することで、日本音楽療法学会の認定する「音楽療法士(補)」の受験資格を取得することができます。学生たちは4年間、その充実したカリキュラムによって、音楽療法の知識や技能をしっかり修得しています。

聖徳大学音楽学部ではそれに加え、4年生を対象とする「受験特別講座」を毎年、秋から試験直前までの期間に開催するなど、サポート体制が整っています。

筆記試対策として約30コマに及ぶ講座が開講され、学生たちは夢に向かってしっかりと取り組んでいます。

写真のこの日は、いよいよ審査直前の最終講座。学生たちは真剣なまなざしでメモを取っていました。
皆さん、全力でがんばってくださいね!

※本年4月の新入生は、誰でも音楽療法を学ぶことができます。

____________________

音楽学部の「新しい学びのスタイル」については こちら
 聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111


聖徳大学音楽学部なら、小中高の教員免許を取得できます。

PAGE TOP