音楽学部

卒業生との交流会~つながりから得る学び~

19.08.07

8/11オープンキャンパス情報 

____________________

去る7月28日(日)、オープンキャンパスの合唱ワークショップデーに参加した、音楽教育を中心に学ぶ在学生(1年生~4年生30名)と卒業生(2018年度、2017年度)12名が一堂に集まり、交流を深める会が今年も催されました。

今年で4回目になります。

まずはお互いの自己紹介から。
話が和んできたところで、卒業生からとても価値のあるお話を伺う機会となった在学生。

「卒業してみて初めて気づく大学生活での学び」「在学中にやるべきこと」「社会に出て嬉しいこと辛いこと」など、在学生たちはふだん聞けない貴重な話を耳にして、それらを心で受け止め、たくさんの学びと先輩のありがたさを感じていました。

音楽教育を中心に学ぶ学生たちは、横のつながりのみならず、縦のつながりも大切にして、これからも素敵な未来を切り開いていってほしいものです。

卒業生の皆さん、時々大学へも顔を出して、後輩たちを刺激してくださいね。

【関連ブログ記事】
7/28(日) 音楽学部のオープンキャンパスは「合唱ワークショップデー」で盛り上がりました(2019年7月28日)

■■□―――――――――――――――――――□■■

音楽学部の「新しい学びのスタイル」については こちら

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室
Tel. 047-703-0111
MAIL : music@seitoku.ac.jp

***

PAGE TOP