音楽学部

7/28(日) 音楽学部のオープンキャンパスは「合唱ワークショップデー」で盛り上がりました

19.07.28

台風情報が気にしながら準備を進めた、7月28日(日)のオープンキャンパス。
幸いにも朝のうちに雨はやみ、次第に広がる青空を眺める1日となりました。

ご来場くださった皆さん、どうもありがとうございました♪

*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*

「音楽学部説明会 音楽学部にようこそ」

髙松晃子先生から、新しい音楽学部の学びについて、また各種入試と特待制度等についての説明がありました。
現在、AO入試Ⅰ期のエントリー期間中です。今回は年内に行われる前期型入試(AO入試推薦入試)と関連する入試特待制度への関心が高かったようです。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

体験授業 「合唱の輪の中に入って、松井先生とともに歌おう! 」

松井孝夫先生の作詞・作曲による《未来へのステップ》を、参加してくださった高校生と在学生とで一緒に歌いました。
指導はもちろん、松井孝夫先生です。

*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*

学生の合唱コンサート 「エネルギーをあなたへ~私たちの歌声に乗せて~」
プログラムPDF

各学年の合唱、全員合唱…と在学生が学びの成果を披露しました。*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*

ミニ講座 「教員までの道のり」

現役の教員として活躍中の卒業生が登場。
教員をめざす学生を聖徳大学がどのようにサポートしてくれるか、また音楽学部での学びが教員生活にどのように役に立っているのかを、具体的にお話ししてくれました。

*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*

「個別受験相談」

音楽学部の専任教員がお一人ずつお話をうかがいながら、個々のご相談に応じました。
AO入試をお考えの方には、エントリーシート作成アドバイスも行いました。

また、これらとは別に、「体験レッスン」も行われました。

オープンキャンパスにお越しくださった皆さん、もしご不明な点がありましたら、いつでも遠慮なく音楽学部事務室までお問合せください。

____________________

さて、次回の聖徳大学オープンキャンパスは

8月11日(日・祝)10:30~15:00

音楽学部のテーマは・・・

「音楽学部へようこそ~音楽療法ってどんなものだろう?」

大好きな音楽を活かして、音楽療法士を目指しませんか?
音楽療法の様々なアプローチ方法を、体験授業を通して勉強してみましょう。

また通常通り、以下のコーナーもあります。
・音楽学部説明会「音楽学部にようこそ」
・体験レッスン(8月11日は作曲、声楽、ピアノ、クラリネット、ホルン)
・個別受験相談(AO入試エントリーシート作成サポート)

☆8月11日は「聖徳音楽グレード」を実施します。お申込みは8月4日までにお願いします。

オープンキャンパスのスケジュールについては、近日中にこのブログでお知らせします。
なお、ご相談体験レッスンは音楽学部事務室で随時承っております。

お問合せ・お申込み:聖徳大学音楽学部事務室
Tel. 047-703-0111
MAIL : music@seitoku.ac.jp

*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*

音楽学部の「新しい学びのスタイル」については こちら

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室
Tel. 047-703-0111
MAIL : music@seitoku.ac.jp

***

PAGE TOP