音楽学部 │ 聖徳大学

6月9日(日)「朝日 音楽大学・音楽学部体験フェア2019」に参加しました

19.06.12

6月9日(日)、 音楽大学および音楽学部の合同進学相談会「朝日 音楽大学・音楽学部体験フェア2019」が有楽町朝日ホールで開催され、聖徳大学音楽学部も参加しました。
※同日、聖徳大学で行われたオープンキャンパスのレポートは こちら

午後の2番目14:05~14:20の20分間に行われたプレゼンテーションのテーマは・・・
「つづけよう、大好きなこと → 極めよう、限界まで」

2020年4月から展開する予定の新しい学びのスタイルについて、山本まり子先生が説明しました。

音楽学部の新しい学びのスタイルについては、まとめ記事をご参照ください。
「新しい学び(1)~(19)」

また、「聖徳音楽グレード」認定制度を活かした聖徳大学の入試特待制度についても、詳しくご説明しました。

後半は、高校から持ち続けている夢を実現しようと音楽に打ち込む在学生4名と、演奏経験を積みながら教員になる夢を叶えて活躍中の卒業生が登場。

聖徳大学音楽学部での学び体験を、写真を示しながら、生き生きした言葉で語ってくれました。

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.

ホワイエには各大学の相談コーナーが設けられました。聖徳大学のブースにも、受験を検討中の高校生やご家族の方々が詳しい情報を得ようと相談にお越しになり、熱心に質問されていました。

聖徳大学のプレゼンテーションをお聴きくださった皆様、相談ブースへお立ち寄りくださった皆様、どうもありがとうございました。次は聖徳大学のキャンパスでお目にかかれることを楽しみにしております!

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.

6月15日(土)の「千葉県民の日」音楽学部の授業公開については こちら から

6月23日(日)の聖徳大学オープンキャンパスについては こちら から

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

✿お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室
Tel. 047-703-0111
MAIL : music@seitoku.ac.jp

***

PAGE TOP