音楽学部 演奏学科 音楽総合学科

授業開始に向けて準備を進めよう~新入生オリエンテーション②~

19.04.03

オリエンテーション2日目は、音楽学部の先生方と初顔合わせ。
代表して3人の先生がお話をされたあと、職員の紹介もありました。

*-*-*-*

「学生たちは卒業するとき異口同音に、“4年はあっという間だった”と言います。今から、こうありたいという自分の姿を想像しながら過ごしましょう」(音楽学部長補佐 八木正一先生)

「高校までと違い、大学では自分だけの時間割をカスタマイズしていきます。仲間との学びあいはもちろん大切ですが、自分だけの道をみつけてしっかり進みましょう」(演奏学科長 島崎智子先生)

「余裕をもって音楽をすることも大事ですね。今は気合いを入れて張り切っていると思いますが、力みすぎずにやっていきましょう。」(音楽総合学科長 髙松晃子先生)

*-*-*-*

その後、教職課程の履修や、聖徳大学独自のシリーズコンサートへの出席に関する説明などを聞いた1年生。

午後はCASECの試験を受け、さらに5日から始まる授業の履修に関する説明が続きました。

満開の桜もそろそろ見納めの時期に差し掛っています。
英気を養って、5日からの授業に備えましょう。

____________________

詳細は・・・
【まとめ】2020年4月にスタートする音楽学部の「新しい学び」
のページをご参照ください。お問合せは、いつでも音楽学部事務室にて承っております。

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111
     MAIL : music@seitoku.ac.jp

***

PAGE TOP