音楽学部 │ 聖徳大学

大学生活に慣れよう♪~新入生オリエンテーション①~

19.04.02

昨日、入学式を迎えた新入生たち。
今日は、担任の先生と一緒に初めてのクラスアワーを体験しました。

真新しい学生証を受け取り、担任や事務局の方から、学生生活や音楽学部での約束事に関する説明を聞きました。

 

オリエンテーション委員を務める2年生もクラスアワーをサポート。
新入生のうちの何人かは、1年後、このお役目を務めてくれることでしょうね♪

ちょっぴり緊張気味でしたが、途中にゲームを挟んでその場が温まると委員決めもスムーズに進行。

さて、昼休みを挟み、午後は川並香順記念講堂で全学部・学科の新入生が集まってのプログラムです。
学生生活ガイダンス、学園歌の紹介、記念ビデオの上映、そして川並弘純学長の講話と続きました。

長い1日に感じられたかもしれませんが、音楽学部の新入生はコミュニケーション上手。
今後の活躍が楽しみです。

____________________

詳細は・・・
【まとめ】2020年4月にスタートする音楽学部の「新しい学び」
のページをご参照ください。お問合せは、いつでも音楽学部事務室にて承っております。

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111
     MAIL : music@seitoku.ac.jp

***

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

PAGE TOP