音楽学部

聖徳大学音楽学部へようこそ!~入学式が挙行されました~

19.04.01

ご入学おめでとうございます。

4月1日(月)、聖徳大学、聖徳大学短期大学部、聖徳大学大学院の入学式が挙行されました。

続々と会場に到着する新入生と保護者の皆様を、満開の桜がお出迎えしました。
開式に際して、音楽学部の学生たちが数多く参加している聖徳大学吹奏楽研究会が、團伊玖磨作曲《祝典行進曲》を演奏。天皇・皇后両陛下のご成婚を祝して1959年に作曲された作品です。この日発表された新元号とともに新しい時代を生きていく皆さんの入学を、穏やかに寿いでいました。

川並弘純学長の告辞は、「ここは皆さんの可能性を広げる場です。”The future is yours!”」という力強いお言葉で締めくくられました。会場を埋め尽くした新入生たちも希望を胸に、夢に向かって新しい道を歩み始めたことでしょう。

入学式の終了後、保護者懇談会が行われました。音楽学部長、演奏学科および音楽総合学科長、両学科のクラス担任がご挨拶し、高校までの学びとの違い、今後の予定等についてお話しいたしました。

やや霞のかかったような空のもと、そのあともキャンパスは入学式の余韻が残っているようでした。
新入生の皆さんに実り多い4年間を過ごしていただけるよう、教職員一同でサポートしてまいります!

なお、新入生の今後の予定は以下のとおりです。

4月2日(火)
午前 クラスアワー
午後 学生生活ガイダンス、学園歌紹介、記念ビデオ上映、学長講話

4月3日(水)
午前 学部学科別指導
午後 CASEC

4月4日(木)
登校なし

4月5日(金)
授業開始

4月14日(日)~16日(火)
導入教育合宿(Freshmen Camp)
行先:かすがの森(長野県/大学施設)

【関連記事】
聖徳大学HPニュース 2019年度入学式を挙行しました(2019年4月1日)

____________________

詳細は・・・
【まとめ】2020年4月にスタートする音楽学部の「新しい学び」
のページをご参照ください。お問合せは、いつでも音楽学部事務室にて承っております。

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111
     MAIL : music@seitoku.ac.jp

***

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

PAGE TOP