音楽学部

2/24(日)オープンキャンパスで 「音楽学部の新しい学び」をご説明しました

19.02.24

2020年4月にスタートする音楽学部の「新しい学びのスタイル」。
2月24日(日)、その内容についてご説明するオープンキャンパスを開催しました。

4月から新しく高校3年生に進級する方たちを中心に、新しい情報を入手しようとされる多くの熱心な皆さんが、会場の香順メディアホール・ホワイエにお越しくださいました。

多くの方が、この音楽学部ブログを定期的にチェックしてくださっているそうです。
どうもありがとうございました♫

まず、音楽総合学科長の髙松晃子先生が「新しい学びのスタイル」をプレゼンテーションで紹介。

音楽総合学科長の髙松晃子先生が「新しい学びのスタイル」をプレゼンテーションで紹介

説明をお聞きになった皆さんは、続いて教員と個別に相談をされていました。
ご自分の望まれる学びがどのように実現可能なのか――、また入試のスタイルはどうなるのか――。

説明をお聞きになった皆さんは、続いて教員と個別に相談をされていました。 ご自分の望まれる学びがどのように実現可能なのか――、また入試のスタイルはどうなるのか――。

学びのスタイルは十人十色。カリキュラムがどのようにご自分にマッチするのか、教員が学びのモデルを具体的に提示するなどして、理解を深めていただきました。

その後さらに、体験レッスンを予約された方には、それぞれの実技教員がレッスンを実施しました。

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪

次回のオープンキャンパスは、

3月24日(日)10:30~15:00

「あなたの「好き!」を見つけよう」がテーマです。

※聖徳大学の全学部のオープンキャンパスとなります。
※詳細は後日お知らせいたします。

ご相談体験レッスンは音楽学部事務室随時承っております。

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111
     MAIL : music@seitoku.ac.jp

【音楽学部の新しい学び:関連記事】
?「音楽学部からみなさんへ 大切なお知らせ」2019年1月18日
?「音楽学部の「新しい学びのスタイル」とは?(1)」2019年2月1日
?「音楽学部の「新しい学びのスタイル」とは?(2)」2019年2月8日
?「音楽学部の「新しい学びのスタイル」とは?(3)」2019年2月15日
?「音楽学部の「新しい学びのスタイル」とは?(4)」2019年2月22日

***

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

PAGE TOP