音楽学部 │ 聖徳大学

最大限の音楽表現をお客様に~「聖徳祭」レポート その1(コース企画編)~

18.11.24

天気予報が良い方へと変わり、穏やかな日和となった11月17日・18日の両日、「咲き誇れ!千紫万紅の花々よ」をテーマに第54回聖徳祭が開催されました。

音楽学部の学生たちも、工夫を重ねた演奏発表をお客様に披露しました。
今日は学生たちから届いた聖徳祭レポートをお届けします!

まずはコースで発表を行った電子オルガン音教合唱です。

*★*――*★* *★*――*★*
エレクトーンライブ2018
エレクトーンアンサンブル2018
*★*――*★* *★*――*★*

演奏学科・音楽総合学科の電子オルガン専修の学生で披露しました。
野外での「エレクトーンライブ2018」では、エレクトーンのデュオエレクトーン&パーカッションのデュオをたくさんのお客様に聴いていただき、楽しく演奏することができました。

講堂での「エレクトーンアンサンブル2018」では演奏学科3Aの声楽・オペラコース、ミュージカルコースの皆さん、打楽器・電子オルガンの卒業生の皆さんに加わっていただき、豪華なステージを披露することができました。

初めて参加した1年生からは「先輩たちとのアンサンブル、緊張しましたが良い経験になりました。」
と感想が届きました。
今年もたくさんのお客様にお聴きいただきありがとうございました!

*★*―――*★* *★*―――*★*
音教合唱(音楽教員養成コース)
*★*―――*★* *★*―――*★*

音楽教員養成コースのRです。
この度は、音教合唱をお聴きくださりありがとうございました!

今年の聖徳祭は例年に比べて練習回数が少なかったので、間に合うかどうか正直不安でした…

しかし、4回しかない練習でここまでの演奏に仕上げることができたのは、本当に多くの方々の協力があったからこそだと思っています。
他の企画やお仕事で忙しい中、練習に参加してくれた音教合唱のメンバー、いつも私達をサポートして下さっている先生方、そして、私達の演奏を聴きに来て下さった多くのお客様。本当にありがとうございました!!

また、この2日間本当に多くのお客様に私達の合唱を聴いていただけて、心の底から幸せでした!!!
これからも、皆様の心に残るような演奏をお届けできるよう、精一杯頑張ります。

レポートを寄せてくれたRさんの指揮で

1年生も頑張りました

聴き惚れていたチーバ君を激写

4年生にとっては最後の聖徳祭

なお、聖徳祭全体の様子は、大学ホームページでご覧いただけます。
第54回聖徳祭「咲き誇れ!千紫万紅の花々よ」を開催しました~ご来場ありがとうございました~

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

***

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

音楽学部ブログ記事一覧はこちら


PAGE TOP