音楽学部 │ 聖徳大学

11/19(月)から「公募推薦入試後期日程」の出願受付開始~センター試験対策講座も開催~

18.11.18

秋も深まり、いよいよ本格的な入試のシーズンとなりました。

年内に行われる前期型入試の最後は、12月9日(日)に実施される「公募推薦入試後期日程」となります。
この入試の出願受付が11月19日(月)から12月4日(火)まで行われます。

評定平均値などの基準をクリアし、出身学校長の推薦を受けられる場合には、この制度をおすすめします。

「公募推薦入試」についてはこちらから

「公募推薦入試後期日程」には、入学金が免除となる入試特待制度が適用されますが、今回ラストチャンスとなります。
いま免除の条件が整っていなくても、この入試を受けて合格していれば条件を「後付け」できるので、ここで受けておくことが重要です!

なかでも、音楽学部を目指すみなさんにとって、入学金の免除にチカラを発揮するのが「聖徳音楽グレード」です。これは、聖徳大学音楽学部の教員がみなさんの演奏を聞いてα級、β級に認定すると、入学の際に入学金が免除される制度です。
※「聖徳音楽グレード」も、入試で合格した後に受けることで「後付け」が可能です。今後の「聖徳音楽グレード」実施日程については音楽学部事務室にお尋ねください。

☆入学金免除の制度については入試特待制度のページをご覧ください。

「聖徳音楽グレード」については特設ページでご確認ください。

____________________

さて、年明け後の後期型入試(一般入試、センター試験利用入試)での入学を検討中の皆さん。
後期型入試では、試験の合計得点次第で授業料が全額 or 半額免除となる入試特待制度があります。

☆授業料免除の制度ついては入試特待制度のページをご覧ください。

そして、センター試験の受験をお考えの皆さんに朗報です。

12月2日(日)、駿台予備学校の人気講師による「センター試験対策講座」が聖徳大学のキャンパスで行われます。
国語と英語の2科目もしくは1科目から受講でき、事前にお申込みいただければ参加費は無料です(女性のみ)。

☆詳細とお申込みはこちらから

受験生の皆さん、ぜひご活用くださいね。

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

【関連情報】11月25日(日)オープンキャンパス開催

***

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

 

 

 

PAGE TOP