音楽学部 │ 聖徳大学

佐野市で「聖徳大学教員による金管五重奏コンサート&クリニック」が開催されました!

18.06.20

 詳細はこちら!

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

6月17日(日)、栃木県佐野市にあるオンダ楽器ハーモニープラザにて、「聖徳大学教員による金管五重奏コンサート&クリニック」が開催されました。

コンサートとクリニックを行ったのは、音楽学部の山本真先生(ホルン)、小原裕樹先生(トランペット)、栃本浩規先生(トランペット)、石川浩先生(トロンボーン)、国木伸光先生(チューバ)の5名。

まずは金管五重奏コンサート。会場は満員です。

クラシックの曲の他、クリニックを受けに来た高校生にもなじみ深いディズニーやスタジオジブリの音楽なども演奏されました。

さらに各パートのソロ曲もあり、聴き応え十分です。

トロンボーンの石川先生は、演奏だけでなくMCも担当。お話も冴え渡ります。

オーケストラの楽器の1番、2番は技術で決まるものではないそうですよ♪

皆さんにお書きいただいたアンケートでも、とても満足していただけたようでした。

さて、コンサートの後は、各パートに分かれてクリニックの開始です。

<山本真先生によるホルンのクリニック>

<小原裕樹先生によるトランペットのクリニック>

先ほどまで素晴らしい演奏をしてくれいた先生方に直接教えていただけるとあって、皆さん最初はちょっと緊張気味・・・?

<栃本浩規先生によるトランペットのクリニック>

<国木伸光先生によるテューバのクリニック>

楽しい時間はあっという間に過ぎ去りました。1時間という時間では、皆さん短いと感じていたようです。

聖徳大学音楽学部の先生方の演奏を間近でお聴きいただけるこのような機会を、今後もどんどん企画していきたいと思います。

*お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

***

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

 

PAGE TOP