音楽学部 │ 聖徳大学

6月24日(日)のオープンキャンパスは「音楽療法の日」!

18.06.19

6月24日(日)は、聖徳大学オープンキャンパスの開催日です。
※全学プログラムはオープンキャンパスのページをご覧ください。

今回の音楽学部のテーマは、 

あなたの好きな音楽を「音楽療法」の分野で活かす――。
何となく興味はあるけれど・・・とおっしゃる皆さん、まずはぜひ体験してみてください!

♪高齢者向け、子ども向けのセッション体験、様々な楽器を使った合奏体験ができます。

♪音楽療法コースの在学生から、大学生活やカリキュラム、実習について話を聞くことができます。

♪卒業生もやってきますので、大学での学びが社会でどのように活かされているのか、実際の状況を聞くこともできます。

☆「音楽療法の日」開催場所:2号館奏楽堂
☞1号館4階メディアパークの音楽学部コーナーへお越しいただければご案内いたします。

チラシのPDF版はこちら

今回は、オープンキャンパス開始時刻の少し前から、音楽教員養成コースの学生たちが、合唱で皆さんをお迎えします。

題して、「フレッシュコーラスをあなたに ~音楽教員養成コース学生有志による~」

・時間 9:45~10:05
・場所 図書館5階(オープンキャンパス受付近く)

「音楽療法」に関する様々な体験プログラムと並行して、いつものように、個別受験相談も実施。
AO入試に必須の書類、エントリーシートの作成を教員がその場で個別にサポートいたします。

AO入試(I, II, III期)と各種推薦入試では、2018年度の入試特待制度によって入学金減免のチャンスがありますので、詳しくご説明いたします。

音楽学部の「聖徳音楽グレード」も「資格特待制度」のなかで活かせます。
【聖徳音楽グレード】詳細はこちら!

大学院音楽文化研究科をめざす方も、ぜひオープンキャンパスへお越しください。教員が入試やカリキュラム等について丁寧に詳しく説明いたします。

部活動で演奏する以外に個人レッスンを受けたことがないという方や、一流の演奏家による指導を受けてみたいという方は、ぜひ体験レッスンを受けてみましょう。どのように勉強を続けたらよいのかを、きめ細やかにアドバイスします。前もってご予約いただくとスムーズにレッスンを受けることができます。

*今回の担当教員
島崎智子先生(演奏学科長/声楽)、菅野雅紀先生(ピアノ)

*事前申込受付
ご予約はお電話でお願いします。
Tel. 047-703-0111(音楽学部事務室直通)

*当日申込受付
・1号館4階メディアパーク 音楽学部コーナーへお越しください。
・実施時間 10:00~15:00
・上記以外のレッスンを希望される方は、音楽学部事務室にご相談ください。

音楽学部の相談コーナーには在学生が待機しています。レッスンや授業、大学での生活全般について、知りたいことをいろいろ気軽に聞いてみましょう。

・時間 10:00~15:00
・場所 1号館4階メディアパーク 音楽学部コーナー

また、上記のように、音楽療法コースの在学生が学びの様子をお話する時間もありますので、ぜひご参加ください。
皆さんのご来場をお待ちしております♪

*お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

***

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

PAGE TOP