音楽学部 │ 聖徳大学

6月24日(日)「音楽療法の日」のオープンキャンパス、ご来場ありがとうございました!

18.06.25

梅雨空がきれいな青空へと移り変わった6月24日(日)、聖徳大学のオープンキャンパスが行われました。今回も大勢の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。

オープンキャンパスの開始に際して、受付の近くでは音楽教員養成コースの学生が「ウェルカム合唱」で皆さんをお出迎えしました。多くの方が足を止めて耳を傾けてくださいました。

音楽学部はこの日「音楽療法の日」
行われたのは・・・

高齢者向けの音楽療法セッション体験(廣川恵理先生)
音楽療法での合奏体験(原沢康明先生)
子ども向けの音楽療法セッション体験(古平孝子先生)
大学生に聞いてみよう!(郡司正樹先生&在学生)
卒業生に聞いてみよう!(古平孝子先生&卒業生)

音楽療法について様々な側面から知っていただこうというプログラムに、多くの方がご参加くださいました。

音楽学部の相談・展示コーナーには、AO入試と推薦入試を視野に入れた高校3年生や、音楽分野への進学をお考えの、高校1・2年生がお越しくださったようです。関心の高い「入試特待制度」に適用される「聖徳音楽グレード」をについて、今回も丁寧に説明いたしました。AO入試のエントリーシートの作成もサポート。もし、わかりにくいことがありましたら、いつでも音楽学部事務室へお電話でお尋ねください

*お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111。

今回も学生たちが、大学での生活やレッスンなどの、学びのスタイルや雰囲気について、来場された皆さんと懇談しました。

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪

聖徳大学のオープンキャンパス、次回は・・・
7月8日(日)10:00~15:00

音楽学部の7月8日は「電子オルガンの日」。電子オルガンの魅力を存分に感じていただけるプログラムをご用意。ぜひご参加ください!

↓ クリックするとPDFで表示されます。なお、「体験レッスン」は随時行っております。ぜひ一度レッスンを受けて、今後の勉強の参考にしてください。

*お申込み・お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

***

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

PAGE TOP