音楽学部 演奏学科 音楽総合学科

作曲コースの学生が聖徳大学テレビCMの音楽を作曲しました♪

18.06.15

皆さん、こんにちは。
早速ですが、聖徳大学・聖徳大学短期大学部のCMをご覧になったことがありますか?

実は、この動画の音楽を作曲したのは、音楽学部演奏学科 作曲コースの学生 なのです。

様々な学部で構成されている総合大学である聖徳大学。その一つである音楽学部の学生が他の学生たちとともに、こうやって一つのものを作り上げるのは素敵ですね。

この音楽を作ったのは、作曲コース4年のKさんです。
感想を伺ってみましょう。

゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚

私の作った曲を大学のCMに使っていただき、大変光栄です。

最初お話を頂戴したときは、大変恐縮してしまいました。でも、「聖徳大学の先生方や友人たちのおかげで今の自分がある。その感謝の気持ちを音楽に込めて表現しよう」と思い、真剣に取り組みました。

出来上がった作品を実際友人に見てもらったとき、曲の雰囲気が映像にとても合っていると言ってもらいました。とても嬉しかったです。

大学生活はもう1年を切りましたが、まだまだ学ぶべきことがたくさんあると思っています。作曲はもちろん、他にも様々なことに挑戦して、悔いのない大学生活を送りたいです!

゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚

いかがですか? 音楽にはいろいろな表現の醍醐味があるのですね。
Kさんも創作の喜びを、あらためて実感できたようです。

【関連ページ】演奏学科作曲コース(クラシックスタイル専修・コンピュータスタイル専修)

***

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

 

 

PAGE TOP