音楽学部

6月10日(日)オープンキャンパス、ご来場ありがとうございました!

18.06.11

6月10日(日)はあいにくの天気となりましたが、聖徳大学のオープンキャンパスには大勢の高校生とご家族がご来場くださいました。どうもありがとうございました。

今回のテーマは「弾いてみよう! スタインウェイとベーゼンドルファー♪」でした。

レッスン室と教室で使われているスタインウェイとベーゼンドルファーを、希望された皆さんに使っていただきました。このピアノでレッスンを受ける――。そんなイメージが浮かんだのではないでしょうか。


<ベーゼンドルファーが使われている教室をお使いいただきました>

今の時期は、AO入試と推薦入試をお考えの方が多いようです。この2種類の入試では、入学金が減免される「入試特待制度」が適用されます。音楽学部の場合、「聖徳音楽グレード」にチャレンジすることによって可能性が広がることを、個人面談で教員が丁寧に説明しました。また、AO入試のエントリーシートの作成もその場でサポートしました。

下は、毎回ご好評いただいている在学生との懇談の様子。今回も大学での生活やレッスンの様子、科目履修などについて、演奏学科と音楽総合学科の在学生が自らの体験をまじえてお話しました。

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪

聖徳大学のオープンキャンパス、次回は・・・
6月24日(日)10:00~15:00

※全学プログラム

音楽学部の6月24日は「音楽療法の日」。大好きな音楽を活かして社会に貢献したいとお考えの高校生の皆さん、ぜひご参加ください!

また9:45~10:05には、受付近くにて音楽教員養成コースの学生有志による「ウェルカム合唱」もありますよ。少し早めにお越しくださいね。

↓クリックするとPDFで表示されます。さらに、同じ6月24日(日)には、「聖徳音楽グレード」が実施されます。お申込みは1週間前の17日(日)です。
ふるってご参加ください。

あらかじめ「体験レッスン」を受けて、音楽学部の教員からアドバイスをもらっておくと安心です。ぜひチャレンジしてください。

*お申込み・お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

***

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

PAGE TOP