音楽学部 │ 聖徳大学

音楽学部公開講座の第1弾!~林康子客員教授による「イタリアの音楽と声」~

18.06.06

 ←詳細はこちらをクリック!

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

毎年、声楽・オペラコースとミュージカルコースが行っている公開講座がスタートしました!
5月26日(土)に行われた講座の第1回は、林康子客員教授による「イタリアの音楽と声」

林先生は、ミラノ・スカラ座を始めとする世界各地の檜舞台で活躍されたプリマドンナ。現在も後進の育成に尽力されています。

会場には、高校生、大学生、声楽家、声楽指導の方、愛好家の方等、多くの方がお見えになりました。
皆さん、林先生の解説と歌ってくださる声の迫力にびっくり、うっとりしながら聴いておられました。

受講した学生たちからコメントが届きました♪

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

Tさん

高校生の頃から、林先生の公開講座を聴講しておりました。今回は自分で受講する機会に恵まれ、とても貴重な経験となりました。林先生が歌ってくださると、その響きに自分の身体も共鳴しているような感覚にとらわれました。ご指導いただいたように体の使い方や自分の癖を改善し、自分なりの演奏を追求していきたいと思います。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

Wさん

林康子先生の公開講座を初めて受けさせていただきましたが、すぐ側で林先生のお声を聴かせていただき、非常に感銘を受けました。まったく無駄な力みのない、柔らかくてしなやかな体が印象的で、触らせていただいたときの衝撃は相当なものでした。また、先生がどのような練習をされてきたか伺うことができ、非常に有意義でした。お声だけで全てを表現されてしまう先生の技術、本当に感動しました。

 ♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

Mさん

この度は貴重な機会を与えて頂いたことに深く感謝いたします。林先生の公開講座を受講させていただくのは今回で4回目ですが、毎回新しく発見があります。

言葉が空間へ飛んでいくイメージ、息が流れていく感覚など、普段意識していても中々到達できない“歌う場所”が、先生の魔法で「ここだ!」と明確に分かったような感覚でした。夢のような、あっという間の楽しい時間でした。今回掴みかけた良いイメージを忘れずに、いつでも引き出しを開けるよう毎日精進していきます。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪4

楽屋にて

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

次回は 8月11日(土・祝)午前11時から、佐藤しのぶ客員教授と森島英子教授による講座です

その日の聖徳大学はオープンキャンパスの日。
音楽学部は「音楽学部の日~オープンカレッジで1日大学生体験~」を開催! 近づきましたら詳しくお知らせします。

どうぞご予定くださいね。お楽しみに♪

*お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

***

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

 

PAGE TOP