音楽学部

5月27日(日)オープンキャンパス、ご来場ありがとうございました!

18.05.27

5月27日(日)、初夏の青空のもとで聖徳大学のオープンキャンパスが行われました。多くの皆様のご来場、ありがとうございました!

この日の音楽学部のテーマは「攻略! AOと聖徳音楽グレード」

このテーマについて、午前と午後、音楽総合学科長の髙松晃子先生によるプレゼンテーションがありました。

前期型のAO入試(I, II, II期)と各種推薦入試での入学を視野に入れている方には、「聖徳音楽グレード」へのチャレンジをご案内しています。「聖徳音楽グレード」では、演奏の結果がα級・β級に認定されると、入学金が減免される「入試特待制度」の適用対象となります。髙松学科長からこの点を詳しくご説明しました。

AO入試の概要・日程についてはこちら
「聖徳音楽グレード」についてはこちら
「入試特待制度」についてはこちら

ご来場いただいた皆さんのご質問やご相談にも、教員が一組ずつ丁寧に対応いたしました。特に、AO入試をお考えの皆さんにはエントリーシートの書き方のポイントをご説明し、作成をサポートしました。

在学生もざっくばらんに高校生の皆さんとお話。音楽学部での学びのスタイルや学生生活の様子を具体的にイメージしていただけたのではないかと思います。

また、今年度最初の「聖徳音楽グレード」が実施され、事前に申し込みをされた方々がチャレンジしました。

※次の「聖徳音楽グレード」は、6月24日(日)のオープンキャンパスと同日開催です。
ご案内チラシPDF

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪

聖徳大学のオープンキャンパス、次回は・・・
6月10日(日)10:00~15:00

音楽学部のオープンキャンパスのテーマは「弾いてみよう! スタインウェイとベーゼンドルファー」です。音楽学部のレッスン室のピアノは、名器スタインウェイベーゼンドルファー。憧れのピアノで練習するチャンスです(予約先着順)。

そして、学内での「体験レッスン」のお申込みは随時受け付けております。「聖徳音楽グレード」へのチャレンジの前に「体験レッスン」を受けて、音楽学部の教員からアドバイスをもらっておくと安心。今後の演奏力向上のコツもつかめると思います。


*お申込み・お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

***

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

PAGE TOP