短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

出陣式!!

23.10.23

ホイクカ女子2年生も秋学期に入り、そろそろ就職活動に本腰を入れて取り組んでいく時期になりました。本日は、就職活動出陣式について、ご紹介します。

みんなが集中して話を聞いている、その目線の先は・・・

学科長先生です。ホイクカ女子の短大での学びの成果が、就職として実を結び、花開いて社会で活躍できるよう、力強い励ましのお話がありました。データに基づいているので、説得力があります。

就職採用試験で出た課題の曲など、ピアノに関する有力情報もたくさん!!

さらに、様々な方が役立つお話をたくさん聞かせてくださいました。キャリア支援課の方からは、就職を恋愛に例えて、分かりやすくお話してくださいました。印象に残ったのは、「私に合う園はありますか?」ではなく、「私に合う園を探しに、ぜひいらしてください。」という言葉です。キャリア支援課は、ホイクカ女子それぞれが、自分に合う園を探すお手伝いを全力で取り組んでいらっしゃいます。

「履歴書3大NG!」や「こんな求人票には気をつけて!!」など、分かりやすく大切な情報も教えてくださいます。心強いですね!!

さらに、卒業生の先輩からのお話もありました。附属幼稚園に就職されたセンパイ先生のお話は、ホイクカ女子がお世話になる実習のときとはまた違う、未来の働く仲間へのエールとして響きました。

ホイクカ女子お得意の、真剣さとリラックス!!切り替えが大切です!!

さあ、みんなで就職がんばるぞ!!出陣式の締めは、みんなでそろってエイエイオー!!

就職に向けて、がんばってくださいね!!

出陣式のおまけは、附属幼稚園で勤務されているセンパイ先生と、センパイ先生がホイクカ女子時代、ゼミのご担当だった先生とツーショット!!

担当は森岡でした。

気になるタグをタップ!!↓

1年生 2年生 おやこでゆるりん まつどソング アートパーク ゼミ ニブチル 人形 体育 保育園 児童文化 入学式 公務員試験対策 北海道 卒業式 卒業生 図画工作 学外研修 学生表彰 実習 専攻科 就活 幼稚園 志賀高原 折り紙 第二部 聖徳祭 表現あそび 課外活動 音楽

PAGE TOP