教育学部児童学科

7月31日(土)は児童学科限定OC 附属幼稚園見学ツアー&はじめてピアノ

21.07.13

皆さん、こんにちは!
今回は、7月31日(土)の児童学科・教育学科限定のオープンキャンパスをメインに18日のオープンキャンパスと合わせてお知らせいたします!
31日(土)は学内にある附属幼稚園見学と「はじめてピアノ」の講座を来校型で実施いたします!個別相談も行います!(※附属幼稚園は土曜日なので子どもは来園していません)
事前予約制となっていますので、お申し込みは→こちら!

 

初めてを始めてみよう!「はじめてピアノ」の講座は全くピアノを触ったことがない、ほとんど触ったことがない初心者向けの講座です。1講座30分程度です。少人数で行いますので安心してご参加下さい。馬場先生の回の様子はこちら!

 

今回の担当は住江一郎先生です。指の使い方から丁寧に説明いたします。幼稚園の先生や保育士になりたいけどピアノが心配という高校生、ぜひこの講座に参加してみましょう!

●ミニ授業体験③「造形領域」大成哲雄先生&能登谷小町先生 (図工室 7号館2階 7232教室)随時

幼保の「造形領域」、児童文化の「造形ワークショップ」の授業のイメージで子どもと楽しめる「造形遊び」を体験します。今回も大成先生が学科説明をしているので、児童文化コース卒業生の能登谷先生(美術研究室助手)、学生と一緒に楽しみましょう。いつでも参加OKです!今回も前回好評だった「巨大ビー玉ころがし」を作ります!

 

***********************

続いて・・7月18日(日)のオープンキャンパスは10:30〜15:00 来校型で実施します!(事前予約制)
→午前のお申し込みはこちら! 午後のお申し込みはこちら!

★今回もためになる楽しいイベントがたくさん!是非、ご来校ください→ミニ授業体験など詳しい内容はこちら!

2022年から児童学科は4つのコース(幼稚園教員養成コース保育士養成コース児童心理コース児童文化コース)になります!
どのコースでも幼稚園一種、保育士の免許・資格を取ることができ、どのコースからでも幼稚園の先生、保育士を目指せます!
コース選びは学びの内容で決めましょう。4つのコースがあるから聖徳大学は幼保に強いのです!
あなたはどのコースで「子どもの専門家」を目指しますか?→各コースの紹介動画はこちら!

 

***********************

2022年4月  児童学部は教育学部(2022年4月設置構想中)として新たな挑戦を始めます。
現在の児童学部が教育学部になり、7コースが 児童学科4コース、教育学科が3コースになります。


***********************


7つのコースで それぞれインスタグラムをやっています!

インスタグラムの中から「聖徳 児童」で検索してみてください。

各コースのイメージキャラクター「ななちゃん」が目印です。
インスタグラムでは、各コースの学びの様子やキャンパスライフを紹介していきます。
是非、フォローお願いします!
コメント書き込みも大歓迎です。

***********************

聖徳大学教育学部(2022年4月設置予定)が今週発売のAERAの巻頭に掲載されました!

 

見開きページを開けると「安広・井上ゼミ」の創作ダンス「アラジン」が一際目を引きます。是非、手にとってご覧ください。
記事の内容はAERAdot.でもご覧になれます→こちら!

(児童学科)

PAGE TOP