教育学部・児童学科 │ 聖徳大学

進む教育連携 千葉県高等学校PTA連合会・高校生の体験発表会のお知らせ

17.11.07

皆さんこんにちは!

11月2日木曜日、本学香順メディアホールにて、千葉県高等学校PTA連合会が行われました。
研究発表は、県立鎌ヶ谷高等学校「楽しむPTA・繋げるPTA」、県立鎌ヶ谷西高等学校「地域と歩む学校づくりとPTA」といったテーマで行われました。高等学校、または地域を支える保護者の存在、PTAの在り方について発表を通し理解を深め、参加校同士での情報の共有の場となりました。

本学ではその他にも、高等学校への出張授業を始め、職員研修会、初任者研修会、学校運営協議会を通して、高大での教育連携を続けています。

 

また、今度の11月11日(土)12日(日)には、本学の学園祭「第53回聖徳祭」が行われます。

その中の企画のひとつとして、「高校生の体験発表会」が11日(土)13時から行われます。高校生が取組む研究をプレゼンテーションやパネルで発表します。会場は、本学の香順メディアホール(1号館3階)になります。
高校生の真剣に取り組む姿をぜひ見に来てください。

 

聖徳祭では、児童学科の学科紹介コーナーと本学3年生の海外研修の報告会も行われます。

児童学科についてや、本学の海外研修について知りたい、見てみたい方はぜひ7号館6階7606教室にお越しください。入試相談等にも担当教員や学生が応対いたします。

(児童学部)

PAGE TOP