児童学部児童学科

児童文化コース1,2年生が球技大会!

17.09.22

皆さん、こんにちは!
今回は、児童文化コース1,2年生がクラスアワーで球技大会を実施しました!
木曜5限は、クラスで活動出来る時間になっています。

みんな球技大会を楽しみに体育館に集まって来ましたよ!

 

今回の企画は2年生の発案で実現しました。
2年生は過去のクラスアワーで「流しそうめん」や、有志で「チーズ&チョコフォンデュ会」を実施しました。

まずは、2年生が1年生に今日の活動の流れを説明。

 

ウォーミングアップをしてから、バレーボールとバスケットボールのチームに分かれて試合をします。

 

2年生と1年生の交流試合です。「よろしくお願いします!」

 

写真左の緞帳は画家の利根山光人さんのデザインです。
右上の富士山が描かれた緞帳は歌舞伎座で使用されていたものです。

 

レクリエーションも勉強している児童文化コースなので、積極的に楽しんでいますね。

 

バスケットボールチームは結構激しいです!みんな真剣にプレイしています。

 

試合後は全員でゲームをしました。子どもたちとできるゲームを2年生が紹介してくれました。
時間がまだ少しあったので、ドッジボールもしました。

 

最後に記念撮影!

「2年生の皆さん、楽しい企画をありがとうございました!」
「また、一緒になにか楽しいことやりましょう!」

 

★「学部長が答えます、指定校推薦入試のアドバイス」についての記事はこちらをクリック!

(児童学部)

 

PAGE TOP