教育学部・児童学科 │ 聖徳大学

6/15 「集まれ千葉の高校生! 児童学部・大学授業ミニ体験」のお知らせ

17.06.05

皆さんこんにちは!

6月15日(木)は千葉県民の日。千葉の高校の殆どはお休みなのではないでしょうか。でも、その日、聖徳大学は通常授業。
…というわけで、千葉の高校生の皆さん!児童学部の授業に混じって大学生と一緒に授業をエンジョイしてみませんか?

対象授業は2つ。
心理学と造形の授業です。

①コンピューター室体験授業
「保育・教育に活かす心理学」心理学研究法Ⅰ・行動観察法 東原文子教授

児童心理コース3年 コンピューター室(1002) 9:40〜10:25
先着20名

母子遊び場面のビデオを15秒毎に止めてその瞬間の様子をチェックし、分析します。

※先輩が一人ずつついて優しく教えてくれます。

 

図工室体験授業
「身近なものでつなぐんぐん!」造形あそび 大成哲雄教授

児童文化コース1年 図工室(7232) 10:45〜12:00
先着10名

大学生と高校生がグループになり、色々試しながら、身近な素材で造形遊びを行います。どんな素材を使うかは当日のお楽しみ!

※動きやすい服装でお越し下さい。

 

「児童学部・大学授業ミニ体験」

★参加は事前予約制です。希望者は、610日(土)までに 高校名・学年・氏名と、参加希望の授業名を書いて(授業は別々に募集します。両方とも希望される場合は、両方の授業名を書いてください)メールを下記担当者までお送り下さい。参加可能かを返信いたします。

seitoku.jidou.oc@gmail.com
聖徳大学児童学部オープンキャンパス担当 東原文子

例1:○○高校○年○○○○ コンピュータ室体験授業を希望します。
例2:○○高校○年○○○○ 図工室体験授業を希望します。
例3:○○高校○年○○○○ コンピュータ室と図工室の体験授業両方希望します。

※万が一6月12日(月)夜までに担当者からの返信がない場合は、正しくメールが届いていないことも考えられますので、お手数ですが再度送信して下さい。

 

<参加が決まった高校生の皆さんへ>
★集合及び控え室は図書館5階アトリウムです。参加する授業の10分前には集合して下さい。教員がご案内します。遅れた場合も授業に参加できます。
★高校生以外の方は授業には参加できませんが、控え室で奥村高明学部長や教員と相談等ができます。

是非、この機会に大学の授業を体験してみて下さい

 

※東京聖徳学園では、より多くの皆様へ進路選択に役立つ情報提供をさせていただくためにのみ、皆様のお名前、住所等の情報を取り扱わせていただいております。御協力お願いいたします。

 

★新しいAO入試と特待制度の情報はこちらをクリック!

★過去のブログ記事一覧はこちらをクリック!

★児童学部の就職率を発表 こちらをクリック!

★次回のオープンキャンパスは6月11日(日)です。是非、ご来校下さい→クリック!

(児童学部)

PAGE TOP