児童学部児童学科

次回のオープンキャンパスは6月11日(日)!  15日(木)は大学授業ミニ体験!!

17.06.05

みなさんこんにちは!
今回は6月11日(日)のオープンキャンパスと6月15日(木)「千葉県民の日」に行われる千葉県の高校生を対象にした「大学授業ミニ体験」のお知らせです。

まずはオープンキャンパス!今回も児童学科の学科コーナーは楽しくて、ためになる企画が盛りだくさん!


1.児童学科コーナー(1号館4階メディアラウンジ)(10:00~15:00)
奥村学部長他による入試相談。新しいAO入試、特待制度エントリーシートの書き方など詳しく説明いたします。

・ピアノ教員によるピアノなんでも相談(聖徳ピアノグレード
・各コースの学科コーナー

5月の学科コーナーの様子です(↓)



各学科コーナーで、先生や先輩とのトークやワークショップを体験しながら、5つのコースの学びの特徴を理解しましょう。
どのコースでも幼稚園、保育士、小学校の免許、資格をとることができます。
夜間主もお薦めです!

来年度から新設の特別支援教育コースのコーナーにも是非おいで下さい。コースの学びについて詳しく説明いたします。

 

2.体験授業 学科コーナー隣の多目的コーナー(リラクゼーションルーム)

・体験授業1(柳澤邦子先生)「幼児と楽しむ音楽表現」(10:40~11:10)
幼児の発達を理解しながら、幼稚園での音楽遊びについて、遊びの延長として幼児を楽しませる表現方法を、保育者の役割といっしょに体験してみましょう。

 

・体験授業2(深津さよこ先生)「保育士の仕事とは?」(11:20~11:40)
3月に行なわれネット配信されている「夢ナビTalk」の3分間トークの延長で、「もっとトーク」を行います。
保育士はどのように赤ちゃんからのサインを受け取って気持ちを理解するのか、深津先生と一緒に考えましょう。

・体験授業以外の時間は学生生活紹介スライド&動画上映を行います。

 

 

3.6月15日(木) 集まれ!千葉の高校生「大学授業ミニ体験」

そして最後に、千葉県の高校生の皆さん!児童学部の通常授業に混じって大学生と一緒に授業をエンジョイしてみませんか?
対象授業は「心理学」と「造形」の授業です。
授業内容、申し込み方法など、詳しくはこちらをご覧下さい→クリック!

(児童学部)

PAGE TOP