児童学部児童学科

超速報!AO入試と特待制度が変わります!

17.04.27

 

AO入試と特待制度が変わります!

「先生になりたい」「子どもを笑顔にしたい」「豊かな社会をつくりたい」
児童学部で、学生達が夢の実現を目指しています。
そのために必要なのは「自分らしい力」です。
部活動やボランティア活動、学校の勉強などを思い切り頑張って「自分らしい力」を高めてください。
そんな高校生を応援するために、AO入試と特待制度が変わりました!

 

1.AO入試はシンプルになります。

エントリーシート→出願→面談と進みます。
エントリーシートでは、部活動やボランティア活動、学校の勉強など、自分が頑張っていることを存分に伝えてください。
※学業、ボランティア記録、大会やコンクールの出場、賞状等第1期は以下です
(1)エントリーシートを出す(6月1日~8月8日)
(2)出願する(8月1日~24日)
(3)面談を受ける(8月28~30日)
(4)合格発表(9月5日)
※上記1期の他に第2期(面談11月19日)と第3期(面談3月15日)があります。

 

2.特待制度が温かくなります。
(1)入学金免除(AOや指定校等の前期入試対象)
①評定平均値3.5以上の人は半額免除
②英検や漢検、ピアノなどの資格を入学までに身につけている人は、等級によって全額または半額免除
※①と②を併せることは可能です。

 

(2)授業料免除(後期入試対象)
①1月の一般試験で得点率80%以上は全額免除
②1月の一般試験で得点率70%以上は半額免除
※前期入試合格者は「入学金免除」と「授業料免除」を併せることが可能です。

 

★ 詳しくは入試情報でご確認下さい→こちらをクリック!

(児童学部)

 

PAGE TOP