短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

ご卒業おめでとうございます♪

24.03.20

 去る3月9日、10日に聖徳大学・聖徳大学短期大学部の卒業式が執り行われました。
総合文化学科は2日目の3月10日(土)
1日目の9日は未明からの降雪で足元が悪く生憎の天気でしたが、2日目の10日は晴天に恵まれました。
2日間共に盛大な卒業式でした。

3月8日(金)
3月9日(土)

 終了予定時間を少し過ぎ2時間以上の卒業証書授与式の後、クラスの会場に集まり、担任より学生一人一人に証書が授与されました。
また、学長賞等の各賞を受賞された学生には学科長より授与していただきました。

 担任や副担任より「これから様々な困難や壁に突き当たってもあきらめなければ道は開けるから一緒に頑張ろう!」「健康でさえいれば何とかなる」「大学にいつでも来てください」とお祝いの言葉やエールが送られました。
この2年間の学びや大学生活の中で、各個人それぞれがとても大きく成長したと感じます。
自信を持って社会に出て様々な事に挑戦して欲しいです!

 今回、卒業した学生に1年間休学をしてカナダ留学に行ったYさんがいます。そのYさんをお祝いするためになんと同級生だった卒業生Kさんが来てくれました。
Kさんは在学中もしっかりとした学生でした(学科パンフにも載っています)が、卒業後1年経ち顔立ちが益々引き締まっていてビックリしました!
同級生を祝福しに仕事を調整して駆けつけてくれる、本当に友達はかけがえのないものですね \(^o^)/

 

翌日10日(日)には帝国ホテルで「謝恩会」が開催され、教職員が招待されました。


卒業式は大学指定のフォーマルスーツでしたので、謝恩会には毎年袴姿が多く華やかです(^^♪ 

学長、毒蝮先生、大山先生
野田聖子先生
副学長の乾杯の音頭


お世話になった先生と歓談しながら食事を堪能し、写真を撮ったりと楽しいひと時を過ごしました。

総合文化学科のステージと美味しそうに食べる卒業生

 総合文化学科は皆さんの居場所です。
悩んだり迷ったりした時はもちろん、嬉しい報告だったり、ちょっと大学を思い出した時にふらっといつでも遊びに来てください!

Congratulations on your graduation!


※ Ⅹ(旧ツイッター)・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP