短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

1月20日(土)オープンキャンパスを開催しました!

24.01.23


皆様こんにちは。
総合文化学科では、1月20日(土)に今年最初のオープンキャンパスを開催しました。
曇天で風の冷たい一日でしたが、鮮やかなピンク色の紅梅がお客様をお迎えしていました。
寒い中、ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

今回も、はじめに学科全体の特徴の説明をさせていただき、その後、主に図書館司書・ITコースの具体的な授業内容や卒業生の就職先等の説明をさせていただきました。

現在の2年生は、図書館司書を取得予定の学生の半数くらいが、秘書検定の資格も取得しています。自分の可能性を広げられるよう、さまざまな資格取得に向けた授業があることをお伝えしました。
ご来場が2回目以降の皆様には、「何でも相談」ということで、学生が直接いろいろなお話をさせていただきました。

在学生からも、インターンシップの様子や、地域貢献活動についてお話しさせていただきました。「インターンシップは自分の適性もわかるし、ぜひお勧めです。」「地域貢献活動でいろいろな年代のかたとお話をすることができました」など、体験談を話してくれました。

最後に図書館をご案内して、閲覧室や、機械化の進んだ書庫のシステムなどを御覧いただきました。
毎回、参加者のかたから、「学生のみなさんや大学の雰囲気がよくわかりました!」と感想をいただいております。
ぜひ気楽に遊びにいらしていただければ嬉しい限りです。

次回は2月18日(日)10時半~13時を予定しております。ぜひ皆様のお越しをお待ちしています!


※ Ⅹ(旧ツイッター)・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP