短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

新年のご挨拶

24.01.04

新年あけましておめでとうございます。本年も新たな一歩を踏み出し、総合文化学科全体で「和」の

精神を大切にしながら、共に成長していくことができることを心より嬉しく思います。

「和」は、単なる調和だけでなく、共に助け合い、共に喜びを分かち合う心が大切になります。当学科もまた、「和」を基軸に、異なるバックグラウンドを持つ個々の学生が互いに尊重し、共に学び合い、成長できる場でありたいと考えています。

新しい年は、新たな挑戦にも果敢に取り組む年となることでしょう。挑戦するということは成功だけではありません、失敗もあると思いますが、その経験から新たな挑戦が生まれます。学科一同、その挑戦に向けて力を合わせ、皆が抱負を達成し、豊かな経験を積むお手伝いができるよう心掛けていきます。

年が明けてパリのパン屋さん には公現祭に食べるガレット・デ・ロワがたくさん並びます

今年も学科のホームページやイベント、そして「和」の心を感じる場面がたくさん生まれることを期待しています。どうぞ、共に素晴らしい一年を築いていきましょう。

最後に、皆様にとって健康で幸せな一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

総合文化学科 学科長 山﨑正也


※ Ⅹ(旧ツイッター)・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP