短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

【ファッション】「つくる」喜びをお届けします♪「スマホショルダーバッグ」(羽根飾り)

23.10.18

 


  ファッション造形実習を担当しております中山です。わたくしの担当する「造形の楽しさ」を引き続きお伝えします。

 テーマは継続して「つくる」です。第十回目はデニム生地を使ってカジュアルなスマホショルダーバッグをご紹介します。バッグに揺れる羽根飾りがポイントです。

スマホショルダーバッグはスマートフォンを手軽に持ち運ぶためのミニバッグやポーチ、ポシェット、ネックストラップ、肩紐なども含めた総称です。近年では特に首や肩から下げた斜め掛けスタイルのポシェットタイプが多く、仕事などさまざまな場所で利用できることが魅力のひとつで今や流行のおしゃれアイテムになっています。

 今回は、細い合皮スエードと重りにウッドビーズ、動きを出すために羽根を使いました。すべて装飾は白色にして青色のバッグと合わせると爽やかでおしゃれ感のあるスマホショルダーバッグになります!作り方は写真を掲載しました。どうぞ、「つくる」を楽しんでください。

 いかがでしたか。今回はデニム生地で羽根飾りを付けたスマホショルダーバッグを紹介しましたが、お気に入りの古着とか残り布などでチャレンジして楽しんでください。ちょっとしたお出掛けやお散歩に大活躍のアイテムなります。


※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP