短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

7/17 オープンキャンパスご報告〜ご来場ありがとうございました

23.07.18

 

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

 熱中症が本当に怖いです。昨日も3、4回救急車とすれ違いました。

 水分補給だけでなく、しっかり栄養も取って、体力の消耗に備えて下さいね。

 さて、昨日7月17日はオープンキャンパスが開催されました。

 海の日の休日にも拘わらず、非常に多くの方にご来場頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。

 総合文化学科のブースは、いつもと同じ、1号館4階の、メディアパークでした。

 今回は、2年生2人と、1年生2人が、オープンキャンパスのお手伝いに来てくれました!

 高校生の皆さんをお迎えに行ってくれたり、大学生活や授業について話してくれたり、図書館見学ツアーに付き添ってくれたり、と大活躍でした!

 全体会では、総合文化学科の特長や、総合文化学科が目指す教育像、総合文化学科が力を入れている地域貢献活動についてなどの説明を行いました。 

 来場者の皆様は、みな、熱心に話を聞いていらっしゃいました。

 その後は、コース別説明会を行いました。

 フードマネジメントコースでは、製菓実習室を案内しました。

 国際観光・ホテルコースとファッション・デザイン造形コースでは、その場でパソコンを使って、コースの特徴や授業の詳細、将来の就職支援などについての話をしました。

 卒業生の就職先や、在学生の内定先の話をしたら、とても良い所に就職をしている、ということでびっくりしてくれました(^O^)

 図書館司書・ITコースでは、図書館を見学して貰いました。

 この日は、稀覯本を保管している書庫が開放され、来場者の皆様にも見学して頂けました。

 図書館は、聖徳大学の自慢の1つです。きっと喜んで頂けたことと思います。

 個別面談では、この日の説明を聞いた感想を伺ったり、受験生の将来の夢を伺ったりしました。

 また、総合型選抜での受験を希望されている高校生が、エントリーシートの下書きを持って見えたりしました。

エントリーシートの添削や、面接のアドバイスもオープンキャンパスでは行っています!

 次回のオープンキャンパスは、8月6日(日)です。

 この日は、1年生は学外研修で志賀高原に行っているので、お手伝いの在学生は、2年生だけになってしまいますが、皆様のご来場を心からお待ちしております。

 今は、事前登録は基本的に不要です。

 でも、事前登録をして頂けると、よりスムーズなご案内ができるかと思います。

 皆様にお会いできることを、心から楽しみにしていますね♪

チバテレの情報番組 「モーニングこんぱす」内で、総合文化学科が紹介されました。 ”楽しい学生生活”の様子がよくわかります! YouTubeの聖徳大学チャンネルをぜひご覧ください♪

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP