短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

オープンキャンパスを実施しました!

23.07.02

皆さん、こんにちは。
本日7月2日(日)は、オープンキャンパスを実施しました!
天気がよかったのは何よりですが、とても蒸し暑かったですね。
暑い中、また試験期間中にもかかわらず、ご来場くださった高校生のみなさま、
本当にありがとうございました!

さて、在校生によるオープンキャンパススタッフ「チーム総文」は、
今日も元気いっぱいで皆さんをお迎えしました!

1年生のスタッフも初参加。おそろいのTシャツをきて、ハイポーズ!

初めに学科長による学科全体の説明が行われました。


その後にはコースに分かれての説明です。
総合文化学科は、
・図書館司書・ITコース
・国際観光・ホテルコース
・フードマネジメントコース
・ファッション・デザインコースの4つに分かれています。
今日のスタッフには、図書館司書・IT、国際観光・ホテルの各コースの学生がいましたので、
高校生の方には在学生の生の声を聞いてもらうこともできました。

見学にいらした高校生と同じ高校を卒業した学生もいたり!と嬉しい場面もあり、
互いにお話も盛り上がっていました!(^^)!。

その後、図書館や作法室等の施設見学もしました。
オープンキャンパスに何度も足を運んでくださっている生徒さんも多く、本当にうれしく思います。
なお、今月のオープンキャンパスは2回あります。次回の開催は、7月17日(月)になります
学科のことはもちろんのこと、エントリーシートの書き方や、面接の質問、何度もお受けしますので、ぜひ、いらして下さい!
教員、在学生一同、皆様のオープンキャンパスへの来場をお待ちしております!

最後に、今日の食堂体験はこちらでした。↓「麥乃」のパン2種と飲み物です。
パンはベーコンエピとアーモンドキャラメルバナナサンドでした。
大学内では、数多くの焼き立てパンを食べることが出来ます。
入学したらぜひ、いろいろと試してみて下さい。


チバテレの情報番組 「モーニングこんぱす」内で、総合文化学科が紹介されました。 ”楽しい学生生活”の様子がよくわかります! YouTubeの聖徳大学チャンネルをぜひご覧ください♪

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP