短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

「地域貢献活動の実践発表会」を開催します!

21.12.09


キャンパス見学(平日・土曜)/電話・オンライン相談も受付中です!
————————————————————————————————–
みなさんこんにちは♪
明日、12月10日(金)2限目に「地域貢献活動の実践発表会」を開催します!

1年生が春学期の「社会貢献の理論と実践」、秋学期「地域貢献活動の実践」の授業で行ってきた地域貢献活動です。
ブログでも何度か各グループの活動をご紹介していますが、1年間の活動の成果を発表します。
7月には中間発表会を行いました。その様子はこちらから

中間発表会ではまだ企画段階でしたので、その後どんな活動をしてきたのか楽しみです (^-^)/
足を使って取材したグループ、何度も試作品を繰り返して試行錯誤したグループ、夏休み中も活動したグループ等、6つのグループが、それぞれのペースで一生懸命取り組んできました。
1グループ7分の発表時間では足りない位です。でもパワーポイントや発表原稿を7分にまとめるのも学びの1つです。

全てのグループの発表後、来場者による投票を行い、優秀活動賞が決定します。
評価のポイントは活動内容ももちろんですが、企画書のまとめ方、プレゼンテーションの仕方など様々な観点から、一番素晴らしいと思ったグループに投票してもらいます。
賞は、松戸市役所 総合政策部の方が選ばれる松戸市長賞、総合文化学科学科長が選ぶ学科長賞、合わせて3つです。
どのグループが表彰されるのか、ちょっと緊張しますねo(^-^)o

会場は大学内で一番大きな階段教室です。
基本は対面ですが、オンラインも併用したハイブリット方式で行います。
なおこの発表会の様子は、次回のブログでご報告します!

そして… 第16代ビソシエウーマンが決定します \(^o^)/
ビソシエウーマン(総合文化学科の公認キャラクター)の募集を10月より行っていました。

5作品の応募があり、昨日12月8日までにFormsで投票を行いました。
その結果も明日発表し、応募者には感謝状が贈られます♪
いざ、決戦は金曜日(^^♪

チバテレの情報番組「モーニングこんぱす」内で、総合文化学科が紹介されました。
徹底的な個人指導で”夢を叶える授業”の様子がよくわかります!
YouTubeの聖徳大学チャンネルをぜひご覧ください♪

*総合文化学科のWEBオープンキャンパス特設ページこちら

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP