短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

ご来場ありがとうございました!〜9/20オープンキャンパス報告

21.09.20


———————————————————————————————————

総合文化学科のブログをお読みくださり、ありがとうございます!
今日も良いお天気ですね♪ 爽やかな秋晴れの一日で、とても気持ちが良いですね。
コロナ禍でなければ、こんな日は外で思いっきり遊びたいところですね。

昨日も、台風一過の良いお天気でした。
前日は台風でお天気が心配されたところでしたが、晴れて少し汗ばむぐらいの、とても気持ちの良い一日になりました。
そんな中、聖徳大学のオープンキャンパスが開催されました。
午前中は対面型で、高校生の皆さんがキャンパスにおいで下さいました。
午後はオンライン配信型で、今回はフードマネジメントコースの紹介でした。

総合文化学科は、いつもと同じように、メディアパークにブースを開きました。
この日のテーマは「在校生によるトーク<私が総文を選んだ理由(わけ)>」。
今回は、図書館司書コースの2年生と、国際観光・ホテルコースの2年生が参加してくれました。

前日が台風というコンディションだったにも係わらず、ご予約頂いた高校生とご家族の皆様が大勢ご来場下さいました。
まずは、全体で学科説明がありました。

その後、在学生が「私が総文を選んだ理由(わけ)」というテーマで話をしました。
今の2年生は、入学したときからずっとオンラインで、コロナ禍で苦労をしてきました。
来場者からも、授業の様子とか、入学式はどうだったのか、など、色々な質問がありました。
また、学外研修は一切中止になってしまったのですが、数少ないイベントとして昨秋開かれた「聖徳チャレンジDay」の話など、2人ともしっかりと話をしてくれました。

 

その後は希望のコースごとに別れて、コース説明がありました。
昨日は、図書館司書・ITコースとファッション・造形デザインコースをご希望の生徒さんが沢山いらっしゃって、大盛況でした。

 

図書館司書・ITコースをご希望の方は、コース説明後2グループに分かれて図書館見学を、ファッション・造形デザインコースご希望の方は、裁縫実習室の見学をしました。

 
皆さん、在学生とも打ち解けて話をする事ができたようで、満足されたのではないかと願っています。
ご参加された皆さん、いかがでしたでしょうか。
もし、当日に話し残したり、聞きそびれた質問がありましたら、お気軽に入学センターまでお問い合わせ下さいね。

午後はオンライン配信型オープンキャンパスが開催されました。
総合文化学科では、在学生による総合文化学科の案内がありました。

続けて、フードマネジメントコース2年生による、さくらんぼのタルトの作り方が紹介されました。
総合文化学科に入学して1年半で、こんなにきれいなタルトを焼けるようになるのかと思うと、驚かれた方も多かったのではないでしょうか。

 

私は、学生が映像の中で「シュトロイゼル」という名前のそぼろ状のクッキーがとてもサクサクしていてとても好みだ、といっていたのがとても印象的でした!

次回のオープンキャンパスは、10月10日(日)です。
興味を持って下さった方は、是非ご予約をお願いします。
皆様のご来場を楽しみにお待ちしてますね♪

総合型選抜B日程がもうすぐ始まります! 9/24(金)~10/1(金)
くわしくはこちらからご覧いただけます。

 総合文化学科のWEBオープンキャンパス特設ページこちら

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP