短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

7月17日(土)短大限定 /18日(日)全学科開催 オープンキャンパスのお知らせ

21.07.12

みなさん、こんにちは (^^♪
急に蒸し暑くなってきました。体調には気を付けてくださいね。
今回は週末に行われるオープンキャンパスのお知らせです。
なんと2日間連続です!

7月17日(土)短大限定オープンキャンパス 13:00-15:00
短大限定のオープンキャンパスは毎回好評です。
限定ならではのじっくりと落ち着いた環境で、個人相談を承ります。
しかも時間指定の予約制なので、途中で他の高校生が加わり説明が遮られたりすることもなく、安心して相談ができます。
また、各コースの教員が揃うチャンスでもあります。
詳しい授業の内容まで知ることができますよ (^-^)/
図書館司書・ITコース、国際観光・ホテルコースの2年生も参加してくれます。学生生活のこと、実際の授業のことなど高校生の疑問に答えてくれます。

(前回の様子)

そして大学では土曜日は通常授業が行われています。
コロナ禍でオンライン授業を行っている科目も多いのですが、通学している学生もいます。
そんな普段の大学の雰囲気を見るには、土曜日に開催される短大限定オープンキャンパスはチャンスです!
*ご予約はこちらから
本日(7月12日)現在、13:00-13:30 は満員です。ご了承ください。

7月18日(日)10:30-15:00 
全体プログラムは講堂で大学説明、入試説明があります。初めて参加される方はこちらより参加することをお勧めします。
学科ブースでは全体に行う学科説明の後にコース毎に分かれての説明となります。
フードマネジメントコースでは、「菓子の試食と在校生と話そう!」のイベントを開催します。
会場は設備が揃った製菓実習室です。
手作りタルトを試食しながら、フードマネジメントコースの在校生とのおしゃべりを楽しんでくださいo(^-^)o
もちろん、製菓の教員から詳しいコース説明も一緒に行います!

(試食のタルト)

もう一つのイベント「在校生と話そう!」
当日は図書館司書・ITコース、ファッション・造形デザインコースの2年生も参加してくれます。学生生活のこと、実際の授業のことなども聞けるチャンスです ( ̄ー ̄)bグッ!

前回のオープンキャンパスでは、学部の文学科と短大の総合文化学科 図書館司書コースの違いを知りたいという高校生もいらっしゃいました。
全学部、学科が同時に開催しているので、比較検討することも可能です。
そして、何よりキャンパス内も賑やかです。
学部や学科によって、教員や学生に特有の個性があります。そんな雰囲気を見るのにもおすすめです。
ご予約はこちらから
午前の部(10:30~)
午後の部(13:00~)

皆様のお越しをお待ちしております!

*総合型選抜A日程の確認面接が始まっています。
くわしくはこちらからご覧いただけます。

※ WEB上でのオープンキャンパスを開催中ですので是非ご覧ください!
 ブログ連続オープンキャンパス(Vol.1 テーマ一覧~Vol.10 Q&A))こちら
 総合文化学科のWEBオープンキャンパス特設ページこちら

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP