短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

6月6日(日)来校型オープンキャンパスがおこなわれました

21.06.07

こんにちは。
 今日は昨日開催された来校型オープンキャンパス(10:30~12:30)の様子をお伝えします。

 昨日は、まだ梅雨入りしていないのに朝から雨の日曜日になりました。
雨の中、オープンキャンパスにご来場下さいました高校生の皆様。
ありがとうございました\(^o^)/

 今回の来校型オープンキャンパスは従来の内容と少々ことなり、「総合型選抜まるわかりセミナー」が開催されました。6つのコーナーが開設されていて、好きなコーナーを自由に選んで参加するオープンキャンパスでした。
 メインは講堂で行われた「総合型選抜説明、入試特待制度の説明」です。
その後は時間ごとに行われる施設見学や奨学金の説明、アミティエ(学食)では学生とのトークと身近に聖徳大学を知ることができました。また、いつでも参加できる学科質問コーナーや学科ごとのエントリーシートの書き方講座も人気でした。

 総合文化学科コーナーでは学科説明、4つコース説明の他に6月から受付が始まった総合型選抜A日程用のエントリーシート書き方講座が行われました。
これで、面接もバッチリ!!( ̄ー ̄)bグッ!
高校生の方も真剣に書き方を教わっていました。
 エントリーシートの書き方について質問のあるかたは、オープンキャンパスで学科ブースにいらした際に遠慮なくお知らせください。担当教員が丁寧にレクチャーいたしますのでご安心ください。
引き続き皆様のお越しをお待ちしています。

次回は
6月12日(土)13:00~15:00に短大限定のオープンキャンパスが予定されています。
総合文化学科のことをじっくり知りたい方、総合文化学科の在学生とお話ししたい方。
お待ちしています(^^♪

※ WEB上でのオープンキャンパスを開催中ですので是非ご覧ください!
 ブログ連続オープンキャンパス(Vol.1 テーマ一覧~Vol.10 Q&A))こちら
 総合文化学科のWEBオープンキャンパス特設ページこちら

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP