短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

ご入学おめでとうございます!

21.04.02

新入生の皆様、ご入学、誠におめでとうございます!
4月1日(木)は令和三年度の入学式でした。
昨年の入学式は、急遽、中止となってしまいましたが、今年度は無事に挙行することができ、対面で新年度のスタートを切ることができました。

残念ながら保護者の皆様にはオンラインでの発信となってしまいましたが、いかがでしたでしょうか。
厳粛な式の雰囲気を感じていただければ幸いです。
秋には聖徳祭や保護者会等もございますので、改めてお越しいただける機会を、楽しみに致しております。

さて入学式では、川並弘純学長から、建学の精神「和」についてのお話がございました。
創立者の川並香順先生が聖徳太子の思想を深く学び、大切になさっていたことから、本学では、十七条憲法の第一条「和を以って貴しと為す」の「和」を建学の精神としています。

「和」とは、他者を尊重する気持ち、思いやり、協調しながら創造すること、など様々な意味が込められておりますが、大学生活の中で「和」の意味を深く理解し、自ら実践できる人になってほしいと願っています。

私ども教職員も、学生の皆様が楽しく充実した大学生活を送れるよう、一丸となって努力して参る所存です。
これからの2年間、どうぞよろしくお願いいたします!

<お知らせ>
※ WEB上でのオープンキャンパスを開催中ですので是非ご覧ください!
 ブログ連続オープンキャンパス(Vol.1 テーマ一覧~Vol.10 Q&A))こちら
 総合文化学科のWEBオープンキャンパス特設ページこちら

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP