短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

2/21 オープンキャンパスが開催されました!

21.02.22


※ 上のボタンは奨学金・特待制度のご案内です。ぜひご利用ください!
※ 平日・土曜はいつでもキャンパス見学を受付中です!(予約はこちら

皆さまこんにちは。松戸では春のような暖かい陽射しが続いていますが、皆さまがお住まいの地域はいかがでしょうか。地域によっては雨や雪が続いているとのこと。どうぞくれぐれもご自愛ください。

さて、昨日はオープンキャンパスがありました。
ご来場くださった皆さま、誠にありがとうございました!

体験コーナーでは、ファッションの菱沼久恵先生の指導の下、花のピン止めを作りました。お手伝いに来ていた在学生も参加して、色とりどりのフェルトでバラの花を作りました。あっという間に素敵なピン止めが完成し、歓声が上がっていました。

午後はオンライン配信型のオープンキャンパスで、4つのコースの在学生によるフリートークでした。司会は、現在1年生の担任をしている鈴江朋子先生。コロナ対策のために前半・後半に分け、2年生2人、1年生2人、が順番に登場しました。

コースの紹介にはじまり、オンライン授業の様子、地域貢献活動や卒業研究のこと等々・・。特に台本は作っていなかったのですが、学校生活の様子をリアルにお伝えできたのではないでしょうか。
先生と学生の皆さんの距離が近く、アットホームなことも本学の特長の一つです。在校生の皆さん、ご協力、ありがとうございました!

さて、次回のオープンキャンパスは3月20日(土)10時半~12時半 と決まりました。
ぜひ多くの皆様のお越しをお待ちしております!

<お知らせ>
※ WEB上でのオープンキャンパスを開催中ですので是非ご覧ください!
 ブログ連続オープンキャンパス(Vol.1 テーマ一覧~Vol.10 Q&A))こちら
 総合文化学科のWEBオープンキャンパス特設ページこちら

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP