短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

ご入学、ご進級おめでとうございます!

20.04.01

新入生のみなさま、ご入学おめでとうございます。
在校生のみなさま、ご進級おめでとうございます。

本日、4月1日は、令和二年度入学式が挙行される予定でしたが、残念ながら新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期となりました。
一刻も早く事態が収拾し、希望に満ちた学生生活が始められることを願っています。

さまざまな活動が自粛となっておりますが、ぜひこの時間を有効に使っていただき、読書や資格取得に向けた勉強など、充実した時間を過ごしていただきたいと考えております。
大学の行事予定も刻々と変化しておりますが、ホームページ等を通じてお知らせして参りますので、こまめにご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。

さて、新年度最初のブログとなりますので、今回は総合文化学科の教育理念=ディプロマポリシー(卒業認定・学位授与の方針)をご紹介します。

”自立”がキーワードで、卒業後は精神的にも経済的にも自立して、社会で自らの役割をしっかり果たしていけることを目指しています。

またその理念を達成するために、四つの教育目標を掲げています。

このような目標を達成するために、幅広い教養科目や専門科目が学べるカリキュラムを組み立てています。

教育目標では、”和の心””思考力””高度な実践力”を育むことが記載されています。
新型コロナウイルスへの対策が求められている今にあっては、さまざまな立場のかたを思いやりながら、自らできることを考えて、率先して行動できる人になってほしいと願う次第です。

くれぐれも、自らの健康に留意しつつ、周りのかたと協力しながら、1日1日を大切に過ごしてください。
入学式、授業等で皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

※2020年3月20日にwebオープンキャンパスを開催しました!
「2分でわかる総合文化学科のコース紹介」のスライドを作成しましたので、是非、ご覧下さい!

PAGE TOP