短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

6/23 オープンキャンパスが開催されました!

19.06.24

みなさま、こんにちは♪
いつもブログをお読み下さって、ありがとうございます!
なんだかジメジメとした日が続いていて、体に堪えますね。
実は、この時期に体調を崩している学生も結構いるのです。
皆さんも、体調管理はしっかりしてくださいね。

さて、6月23日(日)、聖徳大学、聖徳大学短期大学部のオープンキャンパスが開催されました!
今日は、そのご報告をいたします。

朝10時30分のスタートを待たずに、沢山の高校生がご来場下さいました!
総合文化学科のブースは、いつもと同じ、1号館の4階メディアパーク内です。
総合文化学科のブースにも早速ご来場頂きました。

学科長による総合文化学科の学科説明や、教員や在学生によるコースの案内など、総合文化学科のブースでは色々な情報を提供しております。

総合文化学科について知りたければ、まずは学科のブースにいらしてくださいね!!

また、6月23日のオープンキャンパスでは、このブログでも事前告知していたとおり、製菓コースの体験授業が開催されました。
こちらにもご参加下さった皆様、ありがとうございました!
今回の体験授業は、「タルトを作ってみよう!〜綿棒の使い方を学ぶ〜」というタイトルでした。
ちょっとハードルが高いなぁ、と思った方もいらっしゃったかもしれません。
でも、とっても楽しい体験授業で、体験された方は、みな大大大満足!!でしたよ♪

今回の体験授業は、タルトの焼きあがり時間が長く、お腹が空いてしまうかも…ということで、製菓の先生が特別に、ランチ用のキッシュを作って、ごちそうして下さいました!
ベーコンとチーズのキッシュです♪
濃厚なチーズのコクと、ベーコンの塩気が効いていて、とっても美味しいキッシュで、これも大満足です!!
でも、やっぱりタルト・オ・スリーズが楽しみですよねぇ。

ようやく焼き上がり! いざ、実食!!

美味しいものを食べると、誰でも皆笑顔になりますね!!

そして、こちらが、体験授業参加者に配られた、レシピ…の一部です!!

え、全部見てみたいですか?
そんな方は、是非次の製菓コースの体験授業にご参加下さいね!
製菓コースの体験授業は、次回は8月11日(日)に開催予定です。
事前申し込みが必要ですので、是非こちらからお申し込み下さいね。

また、総合文化学科のオープンキャンパスは、次回は6月29日(土)13:00-15:00に、ミニオープンキャンパス(個別相談会)が開かれます。
こちらも事前予約が必要となります。
こちらからお申し込み下さいね。

総合文化学科の体験授業は、7月28日(日)のオープンキャンパスでは、調理コースの体験授業があります!
こちらは、「野菜を切ってみよう〜和食の技を学ぶ〜」というタイトルで、野菜の飾り切りを学ぶことができますよ。
こちらもわくわくすること間違いなしです!
是非、こちらからお申し込み下さいね。

この他に、事前予約が不要の体験授業も開催予定です。
ぜひぜひ、オープンキャンパスの情報を、こまめにチェックして下さいね!!

*ブログテーマ一覧はこちらから。

PAGE TOP