短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

9月23日(日)オープンキャンパスを開催しました!

18.09.24

みなさまこんにちは。連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか。
さて昨日の9月23日(日)「秋分の日」にオープンキャンパスを開催しました。
快晴の下、多くの高校生が、お友達と、あるいは保護者のかたとお越しくださいました。
お忙しい中、本校までお越しくださった皆様、どうもありがとうございました!

AO入試に興味を持ってくださった高校3年生も多く、早速、AO入試の相談コーナーにご案内しました(o(^-^)o)

ちなみに直近のAO入試の日程は以下の通りです。
・エントリー 10月20日(土)まで(日・祝は除く)
・出願    10月10日(水)~10月24日(水)正午(日・祝を除く)
・面談    10月28日(日)

AO入試は、推薦入試とは異なり、評定平均値の条件はありません。
また、出身高校長の推薦書なども必要ありません。
面談で、受験生の意欲、熱意を総合的に評価して合否を判定します。

まだ具体的な目標が決まっていなくても大丈夫です。
自分は社会でどのような役割を果たしていきたいのか、2年間学ぶ中で、自然と見えてくるものがあります。
ぜひ、いろいろなことにチャレンジして、自分の可能性を広げてみませんか?
学ぶ意欲、熱意のある高校生のみなさんをお待ちしています!

さて話は戻って、今回のオープンキャンパスで大活躍だったのが、総合文化学科2年生のSさん!
教員が学科やコースの説明をした後で、Sさんに大学生活の様子を伝えてもらいました。
志賀高原や北海道の研修旅行のこと、授業のこと、先生のこと・・。
いきなりアドリブで説明してもらったのですが、
「研修旅行が楽しかったです! 夜は部屋で友達と話したり写真を撮ったりして、あまり寝ませんでした・・。
 でもバスの中でたくさん寝ました!」
「先生が些細なことでも親身に相談に乗ってくれるので安心です!」
という話に、私ども教員もとても嬉しくなりました(*^_^*)

もちろん大学生活にはさまざまな場面があり、プラス面もマイナス面もあると思いますが、私どもは常に在学生の”声”を大切にして、よりよい大学生活を送ってもらえるように工夫して参りたいと思っています。

次回のオープンキャンパスは10月21日(日)10:00~13:00 です。
午後1時までの開催となりますのでご注意ください。
秋は文化祭などの行事も多く、お忙しいことと思いますが、皆様のお越しをお待ちしております!

PAGE TOP