短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

2年生、頑張ってます! (観光・ホテルブランチ)

18.05.21

皆さん、こんにちは!
今日はちょっと趣向を変えて、2年生の近況をご報告したいと思います。

2年生は、現在就職活動の真っ最中!
ニュースでも取り上げられてますが、今年は就職状況が良いようで、短大生もすでにちらほらと内定が出ています。
観光・ホテルブランチでも、すでに第一志望の企業に内定をもらった学生がいます。
彼女の場合は2次面接が4大生と一緒で、あまり自己アピールができなかった、と落ち込んでいました。
でも、どうしてもそこに就職したいという熱意が通じたのでしょうか、無事内定を頂くことができたそうです。

2年生の就職状況については、また様子が分かり次第ご報告しますね。

さて、今日は2年生に、楽しかった授業について聞いてみました。

1年の春学期の授業で楽しかったのは?
「そうですね、パソコンでパワーポイントの使い方を学んだり、簡単なHPを作ったりする授業が楽しかったです。」
「情報活用演習などですね。」

それでは、1年の秋学期の授業では?
「えー、先生の…」

いや、別にそこは忖度なしでお願いします! 正直に!!
「それじゃ、体育が楽しかった! 秋学期は球技をやりました。」
「ネットが低いテニスとか、とっても楽しかったです!」
「2年になったら体育がないからつまらないですよ…」

そうなんですか…
ここまで、観光・ホテルブランチの専門科目があがっていませんけど?

いえ、ご心配なく!
「西川先生の観光地理(国内)がすっごく良かったです!」
「そうそう、地図の見方を学んだり、あと浅草について学んだ!」
「そう、浅草!」
「いろいろあって、思い出深いです。」

そのほかにも、観光・ホテルブランチでは、専門科目も充実しています。
皆さんも、ぜひ観光・ホテルブランチの授業を体験してみませんか?

そんな2年生、今はバーマン先生の観光英会話Ⅱを頑張っています。

*観光・ホテルブランチは、平成31年度から、「国際観光・ホテルコース」になります。

次回は、ファッションブランチをご紹介する予定です♪

PAGE TOP