短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

【授業紹介】ホテル実習、観光英会話(観光・ホテルブランチ)

18.04.27

こんにちは!

今日4月27日は、聖徳学園85回目の創立記念日です!

授業は休講ですが、川並記念講堂では荘厳な記念式典が行われていますよ。

さて、今日は、観光・ホテルブランチの授業をご紹介したいと思います。

1つ目は、このブログでも以前ご紹介しました、「ホテル実習」です。
去年の9月20日の記事にも載っていますので、ちょっと遡って読んでみて下さいね!

「ホテル実習」では、実際にホテルを訪れ、ホテル内の施設見学や、宿泊研修をします。
こちらは、昨年、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルでもある、ホテルサンルートプラザ東京を訪れたときの様子です。

 

グループに分かれて施設を見学したり、ホテルの方のお話を聞いて学習します。

こちらは、帝国ホテルでの様子です。

 

ただ単に見学したり話を聞いたりするだけでなく、実際に体を動かして、ベッドメーキングの実習することもあります。

帝国ホテルでは、夕食に美味しいコースディナーを頂くという楽しみもあります。

とても学生の満足度が高い授業です。
なお「ホテル実習」は、2年に1回、1,2年生合同で実施します。

もう一つは、「観光英会話」。
就職でも要望が高い、英会話の力を養う授業です。
この授業では、実際の会話を暗記して、クラスメートの前で発表します。

時には小物を使って、実際の英会話のロールプレーをしていきます。
でも、もちろん、きちんと復習の小テストも!!

楽しく学びながら、接客に関わるマナーや言葉遣いをしっかりと身につけることができます。
更に、秋学期には、外国人の先生から直接英語を学ぶチャンスも!!
常にオープンな明るい雰囲気で、様々な知識を学ぶことができますよ。

皆さんも是非、観光・ホテルブランチの仲間になりませんか?

*観光・ホテルブランチは、平成31年度から、「国際観光・ホテルコース」になります。

次回は、ファッションブランチをご紹介する予定です♪

PAGE TOP