短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

卒業制作発表会を開催

18.02.14

2月7日 13時からITコミュニケーションブランチデザイン・インテリアブランチファッションブランチ合同の卒業制作発表会を行いました。

デザイン・インテリアブランチとファッションブランチは毎年2月に卒業制作発表会を行っていましたが、今年からITコミュニケーションも加わりました。

ITコミュニケーションブランチ

・WWAゲーム 「子どもから大人まで楽しめる東京地下鉄の魅力」
ゲーム形式で東京の地下鉄13種類の魅力を紹介しました。
・タイピング練習用webアプリ作成
朝日新聞の天声人語の記事を使用して、タイピング練習が出来るアプリの作成。

・石岡市のWEBページ作成の制作
茨城県石岡市の観光地を紹介するWEBを作成。
・単語帳制作
漢字の単語帳ゲーム。漢字の読み方を勉強できます。

・旅写真紹介サイト制作
旅行に行くときに見る旅本のような、旅写真紹介サイトの作成
・Scratchを使ったブロック崩しゲーム制作
ペンギンのキャラクターを使いブロック崩しをするゲーム

デザイン・インテリアブランチ
・「ガクアジサイ」 モザイクタイルを使ってアジサイを表現したモザイク画。
・絵本「ぼくはネギ坊」 オリジナルの絵本を制作

・Dream House
オーストラリアの避暑地に建てる住宅を設計しました。

・ペンダントランプと金魚のランプ
ラップ素材をガラスペイントして作成。
・花の立体切絵
ペーパーに切り込みを入れて花を作り、それらを寄せ合わせ、立体的な切りえの花時計を制作。

ファッションブランチ
カクテルドレスとセミイブニングドレスの制作。

2年生の春学期から約1年間、週1コマの授業で制作してきた成果です。

2月25日、3月25日のオープンキャンパスで来場者にお見せします。

PAGE TOP