短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

聖徳祭を開催しました!

17.11.14

去る11月11日(土)・12日(日)に聖徳祭を開催いたしました!

総合文化学科では、学生全員が地域貢献活動に取り組んでいます。

地域交流プラザ〈BISOCIE & COC〉(7408教室)では、各グループで実践した地域貢献活動報告の展示を行いました。
1年生は、まつど祭りに参加した報告やこれから取り組みたい活動の企画提案書を、
2年生は約1年にわたる活動の成果を披露しました。

活動成果の中には、「松戸七福神」の御朱印帳やえだ豆のレシピブック、
松戸の和菓子屋の紹介マップ、読書手帳などの制作もあります。
(※制作物にご関心がありましたら、総合文化学科または地域連携課までお知らせくださいませ!)

 

千産千商のブース(パチパチ広場)では、
南房総市を始めとした千葉産の商品の販売をしました。

その中でも、製菓ブランチの開発した「かけはしまんじゅう」や「ときめく♡どらやき」、「ときめく♡メロンパン」、
フード・調理ブランチの開発した「ときめく♡マッシュルーム弁当」は、販売と同時にすぐに売り切れになりました。
(※「かけはしまんじゅう」の開発については、11月12日付の千葉日報でも紹介されました!)

ケーキカフェ「パティシエール」(クリスタルホール1階)では、製菓ブランチ手製のケーキを提供。
看板はデザイン・インテリアブランチが制作しました。


その他、デザイン・インテリアブランチや観光・ホテルブランチの企画展示もあり、
どのブースもたくさんの来場者で大賑わいでした。

ファッションショーについては、改めてご報告しますね。

ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。
おかげさまで盛会のうちに聖徳祭を終えることができました。

PAGE TOP