心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

🌟卒後研修会🌟

24.10.10

社会福祉学科の向井です。

突然ですが、聖徳大学社会福祉学科の教育は、卒業して終わりではありません。

卒業後も年に一回の研修会や受験対策、個別の相談を教員が受けています。

聖徳大学の建学の精神は「和」です。その「和」は卒業後も続くのです。

今回は、その中でも卒業生を対象とした研修会をご紹介します。

今年度は、令和6年9月22日(日)に開催されました。

運営は、担当の教員だけではなく、卒業生からも委員を募って行われます。

学校からの一方的な押し付けにならないように、日程や内容を相談しながら当日を迎えます。

研修会では、講演テーマ「組織内でのより良い人間関係づくり-コミュニケーションスキルとマインドをみにつけよう!- 」をテーマに、ワ☆ノベーション代表の島田友和先生に体験的な内容で実施して頂きました。

思わず笑顔があふれるようなとても楽しい研修となりました。卒業生の評価も高く、参加者は終了後に著書を購入していました。教員も並びました。

親睦会は、大学近くの沖縄料理店。ざっくばらんなぶっちゃけ話もそこここに。それも貴重な時間です。

参加した卒業生からは、「来てよかった」との声も多数聞かれ、とてもよい卒後研修会となりました。

教員も卒業生らに会えてとてもうれしかったです!! また来年!!!

PAGE TOP